プロが教えるわが家の防犯対策術!

非モテが婚活しても無駄ですか?

非モテ男が婚活しても無駄でしょうか?
誰にも相手にされず、お金だけ失って終わるものでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

非モテと自称してまるで他人事のように言う人は無理です



そんな人には無駄です。

非モテが上手く行く訳ないじゃないですか

頑張りなさいよ。アンタがね。

無駄にしたくないので努力する方法を教えてください!という質問してください

結婚は君がするんだよ。

相談所とかはツール、出会いの場。

ツールってのは使う人間次第です。


女性は全員モテる側とか、非モテにわかるわかる訳ないでしょ笑

お酒でも飲んでるんですかね
    • good
    • 0

あなたの収入次第かと。



ただ、お見合いされたらいいと思います。
本来モテる立場なのに売れ残るようなハズレが、身の程を知るまで実験台にされるのが婚活ですので、

勘違いを正してくれるご両親なり、親戚筋がいる分、お見合いのほうが可能性高いと思います。女慣れしてないなら、尚さら、ハズレを引かなくて済みやすいですし、
よっぽどでなければ、顔で判断されない可能性が高いです。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=



https://newstyle.link/category58/entry2983.html

最後まで読んでみてください。。。

あと、

https://tomoyakai.com/kekkagasubete/

等々。。。
    • good
    • 0

まずは、女性の相談相手を見つけて相談するのが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は全員モテる側なので、非モテ男の事情を理解できる方はいません。

お礼日時:2023/12/18 12:38

「自分自身を卑下して大事に出来ないのに、他人をを守れると思えない」ってのが、第三者の第一印象ですよ。


そもそも、背伸びして「結婚」と言う鎖に繋がれる事に、意味が見い出せないですね。
    • good
    • 0

まぁ、婚活の中で己を知ったり、人生をどう生きようかという気づきもあるものですが、質問者さんにとっては結婚出来るか出来ないかが問題なのですよね。



でも、そもそも婚活でなくても「非モテ」って基本的に結婚が難しくないですか。自然界でもモテる個体のみが子孫を残すという不文律があるわけで。
そんな非モテが美人に好かれるとか結ばれるとかいう妄想は人間だけが抱くわけです。
で、そんな淡い妄想に夢を抱いて、非モテが努力して配偶者を見つけていく・・・それが婚活。
努力が実ればモテる個体に変わり、結婚も不可能じゃない。
けど、努力もせずに妄想から脱することが出来なければ、誰にも相手にされず終わるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=



「結果が全てです。良い結果が出なければ無駄です。」

こういう人たくさんいますが、

こういう人は、恋愛や人付き合いが下手で、成立するのが難しいと、言われてます。。。

認めようが認めまいが、事実は変わりません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこで言われていますか?
聞いたことがありません。

お礼日時:2023/12/18 12:36

>お金だけ失って終わるものでしょうか。



この言葉が出るならば、金さえ出せば何とかなる。
あるいは婚活とは金をかけてやるもの、、という風に思ってはいませんか?
そういう風に思っているのならば、おそらくは「無駄だった」となるでしょうね。婚活関連の産業はいろいろとありますが、あくまで場(状況)の提供であり、そこから先は当人たちの問題だと思います。

似たような人たちばかりが集まるとすれば、なかなか交際や結婚などは日常に比べたら成就しづらいような気もしますし。

例えば、あまり人と会話するのが得意でない人同士はすぐには打ち解けにくかったりしますよね。かといって良く話す人は得意じゃないとか。

まずは、自分がどういう人といると居心地がいいのか、どういう人は苦手なのか、自分はどういう性格なのか、、といったことを分析されてみるとよいかなと思います。「非モテ」なんて一言で片づけててもしょうもないと思います。

あと、「非モテが婚活しても無駄ですか?」というような質問はしても何の意味もないと思います。無駄ですと言えばあきらめるのですか? そのくらいで諦められるならば、聞かずとも諦めればいいと思います。

おそらく本心はそうではないのでしょう?
彼女ほしいとか、結婚相手が欲しい(結婚したい)というような願望があるのではないですか?

それができるようになるためのアドバイスをもらうような質問が良いともいますよ。
    • good
    • 1

無駄になるかどうかは、自分次第。

。。

お金と時間と労力を遣って、良い結果が出せない(交際も出来なかった)とかで判断するなら無駄ですが、

経済を回したり、自分の行動が経験値となり、少しでもレベルアップ出来たり、最悪、無駄だったなという実感も得られるし。。。

そう、考えれば、無駄は、一切無い。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果が全てです。良い結果が出なければ無駄です。

お礼日時:2023/12/18 00:09

本人がそう思ってるんだったら、たぶんそういう結果に終わるでしょうね。



せっかくお金を使って成果を出したいのであれば
まずはポジティブな気持ちになってみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A