プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の一番偉い人に退職届を出したのですが、その後は自分から職場一人一人に退職の旨を伝えるべきなのでしょうか。

A 回答 (7件)

結論


退職届を提出後は、有給の消化するための申請することで有給期間中に上司から職員等に話をしますので、親し人には挨拶程度にすることです。
また、事務等の引継ぎの申し送りがある場合は、上司から指示があれば日程を決めることです。
しかし、あなたの都合に合わせることです。
    • good
    • 0

伝えなくても良いです。


退職する日に挨拶すれば良いと思います。
引き継ぎがあるなら引き継ぎの人には、伝えておいた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

退職届を出したら、あとは仕事の引き継ぎをして退職日に辞めればいいです。


誰に引き継げばいいのか分からないのなら、上司に聞いてください。
他の人へは、仕事で関係ある人や親しい人に伝えればいいです。
    • good
    • 0

みんな知ってて黙ってるなら、おつかれさまでしたという意味です

    • good
    • 0

言わなくていいですよ


貴方のしてきた仕事を押し付けられる人もいるかもしれません
もともと職場の人になじんでいたら退職など考えないし
退職届を出したからって受理されると限らないし
最低1か月は続けて働くんですから
退職するその日にお世話になりましたと上司に菓子折りを渡して
皆様で召し上がってくださいと伝えましょう
「職場の一番偉い人に退職届を出したのですが」の回答画像3
    • good
    • 0

それは特に不要ですね。


引き継ぎと退職、有給取得等の準備を進めましょう
    • good
    • 1

その必要はないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A