プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、大学生でアルバイト先で好きな人がいたのですが、その子に彼氏がいて、バイト先に来ていました。僕はそれにショックを受けて、その子と話していた時に涙目になっていました。これはだらしないでしょうか?そして相手はどう思ったでしょうか?
ちなみに関係性はバイト先では話すけど、学年も違うし、学校ではあって話すような仲ではありません

A 回答 (5件)

だらしないのではなく、情けないです。


相手はひいていたでしょうね、印象は悪いと思います。
    • good
    • 1

だらしなとは、違うでしょう。


あえて言うなら、涙腺がだらしないってことなんだだろうけど。。。それもなんか違う気がします。

あえて嫌な言い方するとダサいです。

遠回しに振られた状態で、泣くのは仕方ないとは思います。ただ、目の前で泣くのは少しダサいし、目の前の人からしたら、ちょっと困ります。

側から見ると変な誤解とか、生まれるし
相手からすると。どうした?何か悪いことした?と
言う感じです。

ダサいとは思うけど、仕方ないことだと思います。
もう少し経験積んで慣れると言うか、彼氏がいるくらい想定くらいはしておきましょう。
    • good
    • 0

「ショックを受けて」って、「彼がいるかもしれない」とは思わなかったんですかね。



そこからしてお粗末でしょう。

その子はあなたのことを何とも思っていないので、涙目だろうが何だろうがどうとも思わないですよ。

「だらしない」は、何をもってそう思うんですかね。

ダダ泣きしたわけじゃないんでしょ。
いい歳した大学生が・・・。
    • good
    • 0

だらしないという言葉は


きちんとしていないとか整っていない事を示す言葉です
節度がないとか締りがない
根性がない事を示します
ただのバイト仲間の前で勝手に涙を流す時に使う言葉ではありません
彼女が彼氏と仲よくしていることなんて
貴方に何の関係もない話です
何この人 変な男と気持ち悪がります
好きなお母さんを取られてしまって泣きべそ書いた保育園児と同じですね
    • good
    • 1

目にゴミが入ったのかな?と。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A