プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEのQRを使った友達追加について
LINEの友達になってほしい友達に 自身のQRを送ってスキャンで追加してもらう場合
自身のQRに有効期間がどの程度あるのかが知りたいです。
お詳しい方 情報を頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様
    ご教示いただきありがとうございます。

      補足日時:2023/12/20 21:22

A 回答 (4件)

あなたがQRコードを更新するまでです。


リンク先の「QRコードのスクショを使う際に気を付けたいこと」を見てください。
https://koneta.nifty.com/koneta_detail/181109000 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

LINEのQRを使った友達追加の有効期限

お礼日時:2023/12/20 21:09

#2さんが正しいです。



本人が更新するまではずっと有効です。

有効期限がたった30分しかないなら、わざわざリンクをコピーしたり画像で保存する機能とかが用意されてる意味ないし。

タイムリミットがあるのはログインのためのQRコードです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEのQRを使った友達追加の有効期限

お礼日時:2023/12/20 21:08

的を得ていない回答が多いので回答します。


LINEのQRを使った友達追加の有効期限は、30分です。

LINEのアプリ上でQRコードを生成すると、画面内に有効期限が表示されます。また、QRコードをスキャンした際にも、有効期限切れの場合は「QRコードの有効期限が切れました。QRコードを更新してください。」と表示されます。

有効期限が切れた場合は、QRコードを再発行する必要があります。再発行するには、LINEのアプリで「友だち」タブを開き、「QRコード」をタップします。すると、QRコードの再発行画面が表示されるので、画面下部の「QRコードを再発行」をタップします。

QRコードの有効期限が切れるのは、不正ログインを防ぐためです。有効期限が短いことで、QRコードを不正に取得された場合でも、すぐにログインできなくなり、被害を防ぐことができます。

なお、LINEのWeb版でQRコードを使ってログインする場合も、有効期限は30分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEのQRを使った友達追加の有効期限

お礼日時:2023/12/20 21:08

無期限です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEのQRを使った友達追加の有効期限

お礼日時:2023/12/20 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A