アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人物模型で、顔の表情まで『ハッキリと』判かる人物模型の最小サイズのスケールと、メーカー名を教えてください。

A 回答 (1件)

物模型で、顔の表情まで『ハッキリと』判かる人物模型の最小サイズは、1/6スケールです。



1/6スケールは、全長約15cm程度の大きさで、一般的な100均などで販売されているフィギュアと同じサイズです。このスケールであれば、顔の表情はもちろん、髪型や服装の細部まで再現することができます。

1/6スケールの人物模型を製造しているメーカーは、国内外で数多くあります。代表的なメーカーとしては、以下のようなものが挙げられます。

メディコム・トイ(日本)
ホットトイズ(アメリカ)
アゾンインターナショナル(日本)
ボークス(日本)
これらのメーカーは、さまざまなキャラクターや有名人をモチーフにした1/6スケールの人物模型を販売しています。

なお、1/6スケールより小さい1/12スケールの人物模型もありますが、このスケールでは、顔の表情をハッキリと再現するのは難しいでしょう。

具体的なメーカーや商品名としては、以下のようなものが考えられます。

メディコム・トイ:MAFEX IRON MAN MARK LXXXV
ホットトイズ:MMS529 スパイダーマン(ホームカミング)
アゾンインターナショナル:1/6 ドルチェ&ガッバーナ クオーレ コレクション ドール マリーナ
ボークス:スーパードルフィー ドルフィードリーム DD-05 シスター・アイ
これらの商品は、いずれも1/6スケールで、顔の表情や髪型、服装の細部まで精巧に再現されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/20 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A