アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の質問は正しい答えが何番だと思いますか。
10. 最近の携帯電話は(  )機能だ。
1.上           2.多
3.良           4.優
解答は2番になっていますが、3番(良機能)はいけそうでしょうか。

A 回答 (3件)

「良-」も「多-」も接辞的にくっつけて造語できるけど「良機能」はそのカッコには適さないと思う。

2が最適だと思う。
    • good
    • 0

2が正解です



他は造語として通じないことはないと思うけど、現状正しい日本語とは言えないですね、少なくとも辞書にも載っていないです
ちなみに高機能という言葉ならあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/20 18:02

「高機能」ならOKですが「良機能」とは言いません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/20 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A