プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。まだ未熟で責任を取れる立場ではないにも関わらず、このような事態になってしまった無責任さをを承知の上で質問させていただきます。

ちょうど4週間前程に、コンドームありの性行為をしました。
性行為後約1週間後に頭痛と吐き気(波があるのでずっと吐き気があるわけではありません)がし、もしかしたら妊娠かも……?と思っていたら、性行為2~3週間後から微熱がではじめ、本当にたまにですが吐き気がします。今は妊娠しているかもという過度のストレスのためか、生理が1日遅れている状態です(普段の生理は規則正しく来ています)
これは私の思い過ごしなのか、妊娠してしまっているのか、有識者の方いらっしゃいましたら教えてくださると幸いです。よろしくお願いいたします。
※目視ではコンドームの敗れなどは確認できませんでした。

質問者からの補足コメント

• 検査薬は生理予定日から1週間経過した方が精度が高いと聞いたので、まだ検査していません。

A 回答 (7件)

陰性の結果は正しい判定日である必要がありますが、陽性の結果はこの限りではありません。

フライング検査という物がある以上、妊娠症状が出ていると疑うなら、検査したら良いのです。
陰性だったなら、正しい判定日を過ぎるまで待って再検査をすれば良いですし、陽性なら正しい判定日を過ぎたら病院を受診です。
    • 0

貴女はキチンと生理周期の管理をされているのですか?

されているなら、過去1年間分の生理開始日ぐらい提示すべきです。
そして、セックスした日を提示すれば、排卵時期にセックスしたか銅貨の予測を90%以上の確率で算出できます。
    • 0

No.3さんとNo.4さんに1票!

医学的にエビデンスされている妊娠初期症状は2つしかありません。
1つは生理が止まる。
2つ目は、つわりですが、つわりすら起こらない女性もいます。

性行為から1週間後では、まだ妊娠すらしていない時期に被ります。
妊娠とは受精卵が子宮内膜に着床を完了して、初めて成立します。
その時期は受精卵が出来てから7日~12日後の間になります。
この期間を「着床の窓(Window of implantation/WOI)」と言います。
吐き気など起こる訳がありません!

セックスしてから4週間も経っているなら、ドラッグストアーに売っている妊娠検査薬で正確な判定が出来ます。
無責任なのは、検査もしないでここで聞いてくることです。

大学生なら本業の合間に、正しい妊娠の仕組みぐらい自ら学べるはずです。
今日から基礎体温を計る事をお勧めします。
面倒でも習慣化するまで測り続けましょう。
基礎体温を計ってみれば分かりますが、平熱の体温など気にする必要も無くなります。

女性は排卵時期のセックスでしか妊娠する可能性は発生しません。
基礎体温を計れば、生理不順な女人でも排卵時期を特定することが出来ます。
排卵時期に禁欲するだけで、ピルで避妊するより避妊率が高い事が科学的に証明されています。
    • 0

心配ならど素人の無責任な回答待ってないで医者行きなさいよ

大丈夫!妊娠してませんよ!的な回答来たって事実かどうか解らないまま
気休め聞いて何になる?
なんだ?「未熟で責任取れません」って
未熟だろうがなんだろうが、自分でどうにかするのが責任
要はやる気の問題です
甘えてんじゃねーですよ
    • 0

妊娠検査薬で陽性なら妊娠から来る症状で、陰性なら妊娠ではありません。

妊娠症状か否かは妊娠検査薬で判別できます。
妊娠症状が出ているのに検査薬が陰性はあり得ませんから、一目瞭然です。
質問アプリでは占いレベルです。

体温は基礎体温、それも普段から計測していない限り、何の参考にもなりません。
    • 0

心配しすぎると想像妊娠する時があります。

体温が36,7度が続く、生理前10日以前の行為だった。乳首が痛いなら可能性はあります。
該当しないなら妊娠はして居ません。
    • 0

まず、市販の妊娠検査薬で確認できるのではないでしょうか?

それで妊娠していないマークだったら、質問すればいいと思います
    • 0