プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

億のカネがあれば、仕事も辞めれるし、毎日自由だし(まるで貧しいニートみたいに)。
現在54歳ですが、74歳までの約20年間、自由を満喫したいのです。だから、年末ジャンボ宝くじを買うのです。7億のお金と言うより、7億で仕事辞めて、毎日が日曜日みたいに自由になりたい。この考えいかがでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ご質問者さんがそれで生きがいを感じていらっしゃるのであれば、そういう考え方もありだと思います。




私は都内在住47歳男性です。街なかを通るときに、ニュースなどで有名な宝くじ売り場の前を通ることがありますが、購入したことはないんです。300円で今晩の夕食にお惣菜を買おうかと考えていて。


今の状態でできる安らぎは求めたりします。さきほど「サ道傑作選」というテレビ東京のドラマを観たのですが、大好きなドラマなので登場人物と一緒にサウナに入っているような感覚になって、そういった情景を観て安らいだりしていて。お金をかけない方法を探している感じです。


その人にとって思いを反映できる手段であるならば、将来について発想するのも良いことだと思います。
    • good
    • 1

宝くじの確率考えて


サラリ-マン時代ボーナス事に30年間買い買い
買いつずけた けど 寄付になつただけ
    • good
    • 0

偏差値の低さ丸出しのアホって感じ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通報しました。

お礼日時:2023/12/29 12:21

毎日が日曜日?認知症にならないか心配な生き方ですネ。

元気ならお金の問題ではなく70歳までは働いていた方が自分の健康の為でもあります。生き甲斐は大事な事です。個人的には週休4日制なら80歳まで働いてもいいと思いますが、、、万一、当選されたら好きな事だけでなく、ボランティアなどで活躍される事を推奨します。
    • good
    • 1

ただのばかですね。



買った瞬間胴元に半分とられ、分析も能力も経験も通じないただの運。ヤクザがやる違法カジノだって、もっとまともに、ユーザ還元しますよ。

宝くじやるぐらいなら、普通に働いて、勉強して、株などに投資すればいい。累積のすった金を集めて種銭すれば、億など夢ではない。達成できる夢なのです。

他力本願で、ほぼおとずれない未来を夢見て虚しい日々を送る。国にだけ許されたこの公的詐欺に、いつまで大切なお金を使うのでしょうか???
    • good
    • 1

夢を見るだけなら只ですね。



しかし正直な話、7億円を手に入れるといろいろ欲が出てしまい、結局使い切ってしまうんですよ。

一軒家を建てるにしても都市部であれば3億円以上はします。
それ以外にあれも欲しい、これも欲しいと高いものを買っていき、結局7億円が消えます。

人生百年時代と言われる昨今を考えると、あと46年もあると考えられます。
20年で7億円を使い切ったとして、残りの26年をどうするのかというのもよく考えた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

夢があることで生活に力がみなぎることもあると思うので良いと思います。



私は47歳男性ですが、私の場合は若いころに「宝くじは、例えると約10kgのお米の中から一粒の一等のお米を摘まんで取り出す行為と同じ」という話を聞いたことがあって、早々に夢をあきらめて買うことなく生きてきました。それ以来生きてきて感じたのは、夢があるほうが活力になるという気がしています。

ご自身にやる気や生きがいが満ちる行動は活力になって良いことだと思います。
    • good
    • 0

いいと思いますよ^_^


夢を見るだけでも楽しいですよね。
いつかその夢が叶うと良いですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    • good
    • 1

誰もが願うこと、夢を持つのはいいことです。

    • good
    • 1

どの宝くじでも同じですが、期待値は0.45に設定されていますから、長期的には買えば買うほど損をします。


宝くじを無駄に買うよりも、貯金した方が貯まっていくという事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A