プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポジティブ思考になりたい…

土曜日いよよ初デートなんですが、会う時間帯がちょうど雪予報で、
「天気悪いし、遠いからやめよっか」って相手から言われるかも…と悪い方向に考えてしまいます。

悪い方向に考えると、本当にデートなしになっちゃう気がしちゃって。
楽しみにして期待していた分、絶望感になるのがすっごく怖いです。

どうやって切り替えたらいいんでしょうか?
今は仕事を頑張っていますが、ふと負の感情が出てきます…。

A 回答 (5件)

簡単に心理的にポジティブになれる


人間関係も充実させる10の方法
1.
自分の良い点を見つける
2.
成果や経験を振り返る
3.
ポジティブな言葉を使う
4.
マイナス思考の人との距離を保つ
5.
ストレス対処法を身につける
6.
深呼吸や瞑想でリラックス
7.
ポジティブシンキングを習慣化する
8.
悪い癖を見つけて改善する
    • good
    • 2

鍋パーティーに変更したらどうですか


外は雪が降っていて、いい感じかも
    • good
    • 0

土曜日ダメなら日曜日でもいいんじゃないですか?記念すべき初デートがいきなりクリスマスなんて良い思い出になると思います。

    • good
    • 0

>「天気悪いし、遠いからやめよっか」って相手から言われるかも



このことは単なる予測であり、悪い方向な考え方(=ネガティブ思考)ではありません。可能性として十分あり得ることですし。

>本当にデートなしになっちゃう気がしちゃって。

はい。これも可能性としてあり得ますね。
かといって天候を変えることは不可能ですよね。

というならば、それを見越した変更をすればいいだけかと。

天候が悪くても楽しめるようなスポットに変更したり、天候が悪いことによる交通の乱れを予測して時間を早めにするなどしたり、、を相手と一緒に考えればいいのでは?


デートするのは当然とした上で、その内容を切り替えればいいのです。
どうしてもそのスポットに相手が行きたいという場合はその実現は別日として設定して、週末のデートは別の物で実現するなどできると思います。

こうなると、むしろデート回数が簡単に増やせますよね。

ポジティブ思考でなくとも、ネガティブ思考であっても、何の関係もないことはわかっていただけたでしょうか?

最期に、デートの際には寒いと予想されますから、携帯カイロを彼女の分も含め持って行くとよいかと思います。

そういう風に相手の事も思いやる気持ち、相手が楽しめるようにというような気持をもつとやり易いと思いますよ。
    • good
    • 0

DNAで決まっているので、どうにもならない。



一生、クヨクヨ、ぴえんしながら生きていってくだせ〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A