プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人と電話してる時に
私は電話できて嬉しい。あなたは?
と聞いたら
電話に嬉しいとか嬉しくないとかない、楽しいと思う時はあるけどと言われました。
脈なしですよね。

A 回答 (2件)

既婚男性です。

婚活カフェを手伝っていたことがあります。

これ、女子が勘違いしているやつです。

女性は「連絡を取ること自体がコミュニケーション」なので、たとえばLINEでも「既読無視」とか「すぐに返信しないと、仲間外れ」などになるし、インスタなども「いいね、をすぐにつけないと悪意があると思われる」というようなことになりがちです。

つまり「コミュケーションを取る」ということ自体が「うれしい・悲しい」という判断基準になるわけです。

しかし男性にとって、連絡ツールは「連絡をするためのもの」でしかありません。だから「電話できてうれしい?」と聞かれても「別に、普通じゃない」と答えるわけです。

もちろん、電話でもLINEでもインスタでも手紙でも「お互いにやり取りをすることは楽しい」と思うし、興味がある相手ならなおさら「楽しい」と男性でも思います。

だから「楽しい」という言葉を引き出せているなら、むしろ「脈あり」です。少なくとも「質問者様と電話することが単なる連絡以上の価値感を持っている」からです。

男性から連絡が来なくても「連絡することがなければ来ない」のは当たりまえ、むしろ10代20代で女性にこまめに電話で切る男は「女慣れしている」奴ですから気を付けるべきです。
    • 0

嬉しいと楽しいの違いがよく分かりません。

私的には、単なる表現の違いでしかないと思います。
    • 1