アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に女性は男性に対する理想が高いと聞きます
その影響か「生理的に無理」と言う女性が周りに多いです

例えば私は声が高すぎる男性が苦手です


OKな声↓




NGな声↓

https://youtu.be/HE8uxL_z1lI?si=xAtf4MGL2D-Bt0f5





他にも自分より身長が低すぎる、チー牛など生理的に無理な男性が多いですが
ダントツで嫌なのは野獣先輩のような高すぎる男性の声

①身長は仕方ありません
②本人の心掛け次第で改善されます


ですが野獣先輩のような女性とも思えない男性の高すぎる声は聞くに堪えませんか?


声が高すぎる男性が嫌な他にもなぜ女性は他人を「生理的に嫌」となることが多いか気になります

A 回答 (2件)

生理的とは言いますが、本能ですね!



欧米ではセクシーさを科学的に追及しています。
女性は第一印象では顔立ちが良く、体も均整の取れた男性を好みます。
しかし、第2印象(相手の素性)では男性の生活力(経済力など)に曳かれます。
その過程の中で気に入らない点が見つかると、「生理的に嫌」と言う表現で拒むのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合声が高すぎる男性は女性みたいで遺伝子レベルで相容れないということですか?

何とかして意中の男性を見つけます
コメントありがとうございました。

お礼日時:2023/12/21 23:02

女性は動物的本能として優性遺伝子を求めます


DNAの所から自分に合うか会わないか
を見極めます
声の高低ではありません
見た目が危険かどうかです
それに変な声がしていたら人間ではないと判断するかもしれません
キスをして唾液が振れると 
その遺伝子が自分に合うかどうかを判断するそうです

人の声はゆっくりと話したり低音で話すなど調節ができます
私も放送部にいたときマリリンモンローの日本語版の話し方を真似して
放送したら大人気になりましたが誰も私とは気が付きませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の体験談ありがとうございます。

自分が男性を生理的に無理を感じたのは声だけではないんですね

仰る通り野獣先輩は声が高すぎるだけでなく仕草もキモいです

一方エレンは「駆逐してやる!」と意気込む姿に惹かれました


女性は動物的本能として優性遺伝子を求めるということは自分より強い男性を求めるということだと思うので生理的に無理な人は視界に入れないようにします

お礼日時:2023/12/21 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A