プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年のカウントダウンジャパンに12月28日から31日に参加する為、幕張メッセ付近のホテルに28日のライブが終了した後にチェックインして、来年の1月2日にチェックアウトして帰宅します。
そこで、ライブ中の服装と旅行の服装についてお伺いしたいです。
まずライブ中の服装についてですが、ライブ中は現地(屋内)でアーティストの服かカウントダウンライブの服に着替えて参加しますが、屋内であっても半袖は流石に厳しいでしょうか?

次に旅行先での服装についてです。
長袖は当然だと思いますがどこまで厚着していけばよろしいでしょうか?ヒートテックは必須ですか?
ちなみに自分は名古屋からの夜行バスで新宿まで行きそこから幕張まで行き、帰りは東京から新幹線で帰る予定です。また、ライブが終わった後の1月1日は東京観光してみたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

幕張メッセは海風がもろ吹きすさぶので寒いっすよ。

ライブ中はTシャツで大丈夫でしょうが。
ただ、今年は暖冬で元旦最高17/最低6度とかの予報なので、朝晩は冷え込みますけど、日中はコート要らずの名古屋のちょうど1ヶ月前の気温と服装が最適です。
    • 0

会場は屋内だから

半袖は肌寒い程度と思うけれど
各エリア間の移動は
吹き曝しになる所もあるので
羽織る物は必要かも

この数年の冬は
薄手のシャツ2、3枚重ねた上に
ジャケットで過ごしている

風対策はレザーがいい
    • 0