アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女子校の中学生です!
今度同じ部活の先輩とおでかけに行きます!午後からオーケストラを見る予定です。
メールで「お昼ごはんはどうしますか?」って聞いたんですけど、「食べてから集合にしよっか!」って返ってきました。みなさんならこのような「お昼ごはんはどうしますか?」っていうメールきたらどう返しますか?嫌われてますかね?

A 回答 (7件)

先輩が「食べてから集合にしよっか!」と返してきたということは、先輩はすでにお昼ご飯の予定があるということだと思います。

ですので、嫌われているわけではないと思います。

もし、先輩と一緒にお昼ご飯を食べたい場合は、次のように返信してみてはいかがでしょうか。

お昼ご飯は、一緒に食べたいんですけど、先輩は何か予定はありますか?

このように返信することで、先輩に一緒にお昼ご飯を食べたいという気持ちを伝えることができます。もし、先輩が一緒に食べたいと思っている場合は、一緒にお昼ご飯の場所を決めることができます。

もし、先輩と一緒にお昼ご飯を食べたくなければ、次のように返信してみてはいかがでしょうか。

お昼ご飯は、私も何か予定があるので、食べてから集合で大丈夫です。

このように返信することで、先輩に一緒にお昼ご飯を食べたくないという気持ちを伝えることができます。

どちらにしても、先輩と楽しいお出かけができるといいですね。
    • good
    • 1

嫌いだったら会わない。


中高生だと恋愛や人付き合いの経験が少ないからそういう言葉の裏は読めない場合があります。だから普通に答えます。
もしくはあんまり深い仲になりたくない。
「どうしますか」じゃなくて「外で食べませんか?」等もうちょっとわかりやすく言った方がいいです。
    • good
    • 0

中学生なら食べてから集合が妥当でしょうね。

    • good
    • 0

見てますか?質問だけして放置の人が多いので返事をくれたら回答します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てますよ!

お礼日時:2023/12/22 19:03

あなたが喜んでくれるようなランチが思いつかない。


自分の食事マナーに自信がないから恥ずかしい。
金銭に余裕がない。
緊張しまくっていて心を落ち着ける時間の余裕が欲しい。

のどれかです。嫌われてはいないでしょう。
    • good
    • 0

分かりました!オーケストラ楽しみです!くらいでいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

2人?でおでかけする時点で嫌われてる事はないと思います。

ただ中学生で先輩も金銭的にオーケストラ代だけ使うと決めていたのかもしれません。家で食べれば昼代はその分使わなくてコスパはいいですしね、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A