アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便物について
楽天で2万のバッグを買いました
サイトを見ると配達完了になってたけど玄関のポストと1階の集合ポスト見ても入っていませんでした
周辺を探すと集合ポストの近くの自転車庫にある他人の自転車のサドルの上に置かれていました
盗まれる可能性あるし本名と部屋番号載ってるし個人情報やし置配指定にしていません
集合ポストに入らないからだと思うけど部屋の玄関のポストなら入るから階段登ってまでして持ってくるべきだけどたぶん階段登って部屋まで行くのがめんどくさいからだと思います
配達員を特定させて謝罪させたいです
たまたま盗まれなかっただけだけど電話でクレームの電話するか直接郵便局の窓口まで言いに行くかみなさんならどうしますか?

A 回答 (3件)

苦情出すのは当然だと思う案件ですが、郵便ではなく運送便だと思いますよ。

どこから届いてます?宛名書かれているところ、伝票になってるでしょ?

郵便局じゃなくて、佐川急便とかクロネコヤマトでは。郵便局に怒鳴り込んだりしたら、赤っ恥かきますよ、気をつけて。
    • 1
この回答へのお礼

クロネコ、佐川ではなく日本郵便って書いてました。
調べたところ近くの郵便局からの配送でした。
回答ありがとうございます。

会社に行って担当者がいればいいが、配達中か予期しない場所に置いてる位ですから辞めているかも知れません

電話すればコールセンターで受付して全然関係ない人が謝るだけです
配達本人に、なぜ予期しない所に置いたのかを伝言で良いから聞いて折り返し連絡ください、返事はいつまでも待って居ます って言う
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずクレームの電話しようと思います。

配送業者が分かっているならその担当地域の配送業者に苦情をいれます

今回の配達は郵便局ですか?なら郵便局ですね、クロネコヤマトならクロネコヤマトへ、佐川なら佐川へ、となります
担当者なんかと顔を突き合わせて謝らせても余計ムカつくだけなので、私なら会いたくもないですけどね
    • 1
この回答へのお礼

郵便局からでした。
電話でクレーム入れてみます。