プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み過ぎたので今朝、久しぶりにお粥を食べたのですが生き返る〜♪
しかも梅干し一個でこんなに美味しいとは!この余計な物をごちゃごちゃ入れないのがまたイイ!
そして何故か、懐かしい子供の頃の思い出が浮かんできます♪
皆さんもあったか〜い思い出ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • おお!回答来てる〜嬉しい〜!
    お返事遅くなりますが、皆さん丁寧にありがとう!

    「お粥の思い出」の補足画像1
      補足日時:2023/12/23 15:01

A 回答 (3件)

うちはお粥でなくて出汁ジャコをいれた、おじや、でした。

出汁ジャコのカルシウムとたんぱく質内臓の微量栄養素などが取れて身体も温まるのは分かるのですが、弱った身体にジャコの骨は歯に刺さります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出汁ジャコですと?!(初耳!)ジャコってあのちっこいお魚さん♪
カルシウムてんこ盛りですね♡私食べれるかな…(つんつんしてから(*´∀`)σ)))))*3゚))
あ、確かに確かに。身体弱ってると時とか小骨あるんと歯が痛そう…
でも栄養豊富でこれはお粥の域超えて、食べるあれですやん!
食べる点滴♡
いつもありがとう!めりーくりすます いぶ☆

お礼日時:2023/12/24 07:38

わー、お粥、優しくて良いですねー!


忘れていましたよ、前倒しのクリスマス料理で胃腸が疲れているので明日の朝はお粥と梅干しで最高の朝食にしたいです。
教えて下さってありがとうございます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!水色のコーヒーの方!お、お待たせ〜♪(誰も待ってない爆笑)
お礼遅れましたごめんちょ

そそ、おかゆたまんなかったです♪♪最高最高!
今日はやっぱりチキンとケーキ作ることにしたので、大忙しですたい爆笑
なので朝の掃除は辞めました♡(もともとやる気無し)
家族に内緒だけど、もう密かに昼間ケーキ買って食ってまんがな笑
内緒でっせ(´・3・)b(朝からモードがおかちい)
明日の朝はやっぱりお粥ですね♡
めりーくりすます いぶ!

お礼日時:2023/12/24 07:24

私は、子供の頃に「たまごのごはん」をよく母親に作ってもらいました。


早い話が、TKGを炒めるんです。
すると、生がダメでも食べられます。
味付けは、しょうゆのみ。
あとは、ウインナーやベーコンを炒めたおかずがあれば言うこと無し。

最近では、スパムを食べますね。
これを適当な大きさに切り、フライパンで軽く焦げ目が付く程度に焼くと、結構美味しい。
塩味が付いているので、ご飯のお供にいいよ。
「お粥の思い出」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TKG大好きですわー!白身が生で食べれないのでそれを炒めるとか、それ頂きですね笑(メモメモ)
あのウインナーやベーコンを焼いた時のあの汁?あれ炊きたてご飯の上にちょこんと乗っけると、ご飯がご飯がー!美味すぎる〜(気絶笑)
このパッケージの最近めっちゃ高いですね、確か700円くらいしてました♪
TKGやってみます!
ありがとうめりーくりすます いぶ♡

お礼日時:2023/12/24 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A