プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車ならまだしも普通車で4メートル未満のセンターラインない狭い道を40キロもしくは50キロ近く出して飛ばすドライバーはどう思いますか?
歩いているとき軽自動車なら幅とれるけど大きい車が飛ばしていたらどうでしょうか?田舎なので車は足変わりに使う人が多いです

A 回答 (5件)

速度制限あるはずですので、全部取り締まって頂きたいものですね。

    • good
    • 0

>飛ばしていたらどうでしょうか?



軽自動車やバイク・自転車であっても
普通に規制対象ですので。
 ╭━━━━╮
  だ と キ
  け 思 チ
  で わ ガ
  す れ イ
    る
 ╰━⩗━━╯
( ゚Д゚)

自分勝手なルールを作って満足している質問者さんも同様に
 ╭━━━╮
   キ
   チ
   ガ
   イ
 ╰━⩗━╯
( ゚Д゚)
ですので自覚し反省するようにしましょう。
    • good
    • 1

「4メートル未満のセンターラインない狭い道」でしたら、制限速度30キロの表示か標識がありませんか?


「どう思いますか?」以前に道交法違反(速度制限違反)ですよね。
また、歩行者等と安全な間隔を確保できない場合は、徐行義務があります(道路交通法第18条第2項)。
法律では安全な間隔の具体的な基準はありませんが、警察庁が定める自動車運転免許教習の検定基準では
不動物:おおむね0.5メートル以上(電柱やガードレールなど)
可動物:おおむね1.0メートル以上(駐車車両など)
移動物:おおむね1.0メートル~1.5メートル以上(歩行者や自転車など)
となっているので、歩行者とは1m以上あけることを教習所で指導されているはずです。
    • good
    • 1

ばかだなって思います。

    • good
    • 0

危険で取り締まるべきです。


軽でもNG
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A