アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコって
負けるのわかってるのに
なんで行ってしまうのですか?

負けていると
取り戻さないとって
思ってしまいます

結局負けて後悔

もう行かないと固く誓うのに
明日には
意志がなくなってる

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは


あれは遊技場ですね
    • good
    • 1

パチンコ自体が楽しいからでは。

    • good
    • 2

> パチンコって 負けるのわかってるのに


それは、長期的に見て、と言う結果です。
遊んでいるその時は、
勝つか負けるかと言う緊張感、勝つことへの期待感、
これに魅かれているだけです。

長期的には負ける、それはわかっているので、
これからも長く遊びたければ、
日々の負けは遊び代と認めて、それを少なくすることを考えるべきです。
負けを取り戻すために次も行く、この考えはやめるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに
負けを取り戻す戦いになっています

最悪なのは
引っ越し代を消費者金融で借り
すぐに借りられるって
たまに借りて打ちます…

お礼日時:2023/12/23 15:29

勝っててもそれを増やす、負けてると取り戻す


思考になってしまうのがパチンコです。

依存症になると当たった時の刺激で脳汁が放出
されるので脳がそれを欲しくなり行くと思いま
すよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに。

もういけないように
カード類は誰かに預かってもらったら
大丈夫ですかね

お礼日時:2023/12/23 15:30

>負けるのわかってるのになんで行ってしまうのですか?



行く時にはね負けるとは思っていないのです。
『今日は勝てる!!』と思って、行くのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2023/12/23 15:30

いいんです。


パチンコ屋の従業員に貢いでいると思えば。
 
と言う冗談は置いといて。
暇だから行くのですよ、忙しければ行かないでしょう。
パチンコ以外に何か夢中になることを見つけて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに。

スーパー銭湯いったり
ヒトカラ行くのが趣味です

帰りに立ち寄るからダメなんですが

あなたはいきますか

お礼日時:2023/12/23 15:31

ゲーセンと同じです。

取れないとわかっていてもやるでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2023/12/23 15:31

「次の勝負では、勝てるかも?」って期待感がひとつでしょう。


そして、「おれは勝負師で必ず勝つんだ!」と戦場に向かう昂揚感。
そしてパチンコやっているときは、いやなこと忘れて楽しいからでしょう。

まあ、映画や遊園地に行くと、楽しいけど、入場料とか飲食物とかいろいろな出費があります。それらの出費を遊んだ後、取り戻そうとは思わないですよね?
それと同じように、楽しんだ代償と考えたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに


もうほんまやめたい
給料入れば
パチンコ行くし
1パチンコが主ですが

金ない時にも
アコムで数万借りるのは
もうやばいですよね

お礼日時:2023/12/23 15:46

ヒトって嫌な記憶を消せるから100年も生きられるんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2023/12/23 16:05

微々たる物でも勝った経験があれば、その成功体験が「次はもっと勝つぞ!」とか


「負けた分を取り返すぞ!」と言う方向に行ってしまうのでは無いでしょうか。
或いは誰かの勝ったと言う話を耳にする事で自分も勝つぞと言う所で深みに嵌る。
そんな所では無いでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A