アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で入った会社を数ヶ月後に退職します。お世話になった方々には、早めに退職の旨を伝えることが筋なのでしょうか。

A 回答 (2件)

数か月後、がどれぐらい後なのかわかりませんが、基本的には就業規則に「退職予定日のxx日前までに退職の意思を伝えること」みたいなことが書いてあると思いますが、その通りでいいです。

あまり早く言うと、下手をするとハブられる可能性もあります。
また、(あなたの会社が何月決算かわかりませんが)査定が下がってボーナスの額が下がったり上がる予定だった給与が上がらない可能性もあります。どうせだったら貰えるだけ貰っておいたほうがいいでしょう。

お世話になった方々へ礼を尽くしたいなら、引継ぎはしっかりとしましょう。
    • 0

引継ぎや事務手続きもありますので、上司や同僚には少なくとも1箇月以上前に伝えるようにしてください。

送別会をしてもらえなくても、最終日には朝からあいさつ回りをして、一通り回り終えたら、上司の許可を得て帰宅しても良いですよ。
    • 0