プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで店員が万引きされているとわかる時っていつなんですか?。食品で特に惣菜なんか消費期限が1日〜2日くらいで毎日在庫確認でもしない限りわからないと思うのですが。

A 回答 (8件)

棚卸しの集計が終わった時

    • good
    • 0

惣菜を出品した時刻、種類、個数は、コンピュータに入力されていますよね。


レジの販売履歴と残品数等を照合の上、閉店後に明確になると思います。
あまりにも連続して販売数と残品が合わない場合、重点的に監視カメラが設置され、万引きが発見されるのでは。
その他の品物も、部類毎に担当者が決められ、常時点検していますね。
    • good
    • 1

おばさんがカートにかけたエコバックに入れる所を見た!


きっとスーパー側も現行犯を見つけるんだと思います。
お店も大変ですね。
    • good
    • 0

いつもする常習犯は、いつバレてもおかしくないです。


バレない方法は、1年や2年に1回だけ。とかにすれば、誰も気付けないし、気付くこと自体を不可能に出来ます。
まぁしかし、「悪事千里を走る」といいますが、ね、
    • good
    • 0

いつもやってたらバレるので


たまにやることをオススメします

と近所の人が言ってました
    • good
    • 0

動きでわかるよ。

常習犯の写真展は常時絶賛展示中だし。
    • good
    • 0

現場を見るか


惣菜なら製造数ー販売数=売れ残り と現物が合わなきゃ駄目でしょ

製造現場で幾つ作ったかわからない
レジで幾つ売ったか分からない
なんてことは今どきの小売業ではあり得ないので
    • good
    • 0

現認

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A