アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東で秘境駅に行きたいのですが、首都圏近郊でおすすめの秘境駅を教えてください。

A 回答 (7件)

こんばんは。



質問者様が求められている姿が明白ではないので、イメージに沿うかどうか微妙ですが、
▪野岩鉄道の各駅
▪小湊鐵道の上総牛久駅⇔上総中野駅
▪JR上越線水上駅⇔越後湯沢駅

この辺りでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。野岩線の男鹿高原駅、上越線土合駅、鶴見線国道駅、海芝浦駅にて行ってきました。

お礼日時:2024/01/08 20:43

西船橋経由で武蔵野線に乗ると、東松戸駅を過ぎたあたりから、畑が広がり、良い景色です。

東京駅から40分程度で行けます。後は、金町駅からバスに乗りますが、水元公園も良いと思います。東京都とは思えない広大な敷地の公園です。
    • good
    • 0

行川アイランド駅。

    • good
    • 0

秘境駅になるかは判りませんが、青梅線の御嶽駅です。

東京都にしては豊かな自然を感じます。ウォーキングが好きなら、駅から御岳渓谷沿いを歩くのも魅力ですよ
    • good
    • 0

No.3の方が紹介している国道駅に行かれるなら、ついでに同じ鶴見線の


「海芝浦駅」にもいかれてはいかがでしょうか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%8A%9D …
    • good
    • 0

秘境駅=郊外とか山奥を連想しますが都会にもあります


ぜひ訪れて頂きたいのがJR鶴見線の「国道」駅です
無人駅ですが訪れる価値はあると思いますよ
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/db5f09a …
    • good
    • 0

下記のサイトはいかがでしょう?



まるで時間が止まったかのよう。郷愁感じる-関東地方の秘境駅-を訪れませんか
https://kinarino.jp/cat8/26997
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A