プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。
自分より学歴が低い男性とのお付き合い、結婚を経験された方はいますか?

私は国立大を卒業しており、今までお付き合いした方も同じ大学の方です。

社会人になり出会いが増えると、いわゆるFランと呼ばれる大学を卒業した方とも出会うようになりました。学歴だけでその方を見る訳ではありませんが、お付き合い、結婚となると何か弊害はありますか?

A 回答 (3件)

あなたにとっての国立大卒履歴は、国立大卒方々のお目溢しを頂く為の努力であったのなら、それ以外の方ととのお付き合いは、あなたにとって弊害でしかないでしょうね、お目溢しが貰えないんだからね。



で、Fランクの人がそんなあなたを見ますとね。国立大卒でありながらも、お目溢しを欲しがるのかと、そんなものなのかと、あきれるんですよ。

そんなもんの悩みが、何の意味があるかと。そんな程度のもんが避けたい弊害なんぞ、たかが知れとるぞと、思うしかないんです。

そのたかが知れてるものが、あなたにとって大事ならしがみつけばいいですよ。人に笑われてたって、いいじゃないか。お目溢しが欲しいんだと、堂々と生きなさいよ。
    • good
    • 1

>女性の方に質問です。


自分より学歴が低い男性とのお付き合い、結婚を経験された方はいますか?

はい。私の方が、学歴があります。
でも、夫の方が、私よりもはるかに頭が良く、尊敬できるので、弊害はないですね。
ただ、夫の親(私にとっては、義父母)が結婚の時に、高学歴の私を
嫁にもらうのに、ちょっと抵抗があったみたいですが、
私たち夫婦は気にしませんでした。

どちらかが、学歴が高かろうが、夫婦がお互い尊重しあって、
家庭を作る努力を重ねていけば大丈夫ですよ。
    • good
    • 4

学歴ですか。


私自身は、頭悪いので、頭悪い人は気になりません。
私の周りに何人か、女性の方の方が、高い方が居ますが[居ましたが]
離婚してしまっていますね。
本人同士も、そうだけど親がね、男を見下しているんですよ。
[見下していた]
で、男本人に、直接、学歴について、馬鹿にしていたみたいで、耐えられなくなったみたいです。
本人同士、気にしなければ、何も弊害はないですが、こういう質問をしている時点で、先は見えてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A