アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西洋絵画で夕陽をバックに男性が歩いている絵を探しています。

夕陽がかなり大きく描かれ、絵画の中にいる男性とほぼ同じくらいの大きさでした。
美術の教科書や本では、このようなサイズの太陽はありえないが、しかしそうやって描いたと言う説明があったように思います。

油絵で、西洋絵画の一つだったように記憶していますが、確かではありません。
画像検索も日本語・英語で検索してみましたが、ヒットしません。
こちらどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

No1さんのおっしゃる、ゴッホの「種をまく人」ではないですか?

「西洋絵画で夕陽をバックに男性が歩いている」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最初「種をまく人」じゃないなあーと思っていたんですよ。
ミレーの方を想像してしまっていたんですね。
で、「ないないw」とか思いながら念の為に検索したら・・・

ちけぇ・・・これっぽいぞ おい・・・的な。
ここに質問して良かったです。
ともかくもありがとうございました。

ゴッホのものでも何パターンがあると思うのですが、私が見たのは
・木が近くにある
・男性が太陽を背にして逃げているような格好
・逆光で顔が殆ど見えない。
・割りかしオレンジと黒が強調されている
と言う感じでした。

まだドンピシャのものを見つけられていないのですが、これで納得してしまおうかなーと思っている次第です。
(方向性はこれで正しいと思うので)

お礼日時:2023/12/25 20:01

ゴッホの「種をまく人」ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最初「種をまく人」じゃないなあーと思っていたんですよ。
ミレーの方を想像してしまっていたんですね。
で、「ないないw」とか思いながら念の為に検索したら・・・

ちけぇ・・・これっぽいぞ おい・・・的な。
ここに質問して良かったです。
ともかくもありがとうございました。

ゴッホのものでも何パターンがあると思うのですが、私が見たのは
・木が近くにある
・男性が太陽を背にして逃げているような格好
・逆光で顔が殆ど見えない。
・割りかしオレンジと黒が強調されている
と言う感じでした。

まだドンピシャのものを見つけられていないのですが、これで納得してしまおうかなーと思っている次第です。
(方向性はこれで正しいと思うので)

お礼日時:2023/12/25 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A