Maicrosoft社のCFS2でプレイする為の3Dアクセラレータカードを求めています。私のPCは,『COMPACプレサリオ3ST354』でPCIスロットに挿入するもの、長さが155mm以内、出来ればGeForce搭載の物が良いのですが、色々メーカーのホームページで調べましたが長さや、動作確認に触れた記述がなく適当な物が見つかりません。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そうでしたか・・・・残念ですね。



そうなると、
他にPCIと言えば、ELZAジャパンのGLADIACシリーズ(Geforceです)かな?
ハーフに対応しているかは、直接ELZAに問い合わせてみましょう。

http://www.elsa.com/international/japan/product/ …

最近は、ハーフサイズは少ないですからね。
あとは、InnoVISION (海外メーカーでサイトは英語)がPCI出してますね。(MX200)
http://www.inno3d.com/index.html
ただし、ハーフ対応かは分かりません。

これぐらいですね。
一応店頭やエルザなどの製造元に確認してはどうでしょう。それで、なければ他のビデオボードも視野に入れてみては・・・とお役に立てませんで申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

partsさん有難うございます。一度エルザに問い合わせて見ます。

お礼日時:2001/09/19 12:55

参考ですね。

これならハーフサイズのPCIでも利用できます。(あなたのPCでもOK)
他にもハーフ対応のビデオカードはありますよ。
もちろんGeforce2MX400で性能も十分です。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/graphics/2001/g …

この回答への補足

partsさん有難う御座いました、が私も調査した段階で、I.O.DATA社のGA-GMX4/PCIが最適と思い取り寄せましたが、動作が適応せず、メーカーに問い合わせると矢張り駄目、取り寄せる前のメーカーの動作適用の表には、私のPCは○だったのに問い合わせ後には×になっていました。返品してくれとの事で返品しました。
他のハーフ対応のカード御知らせください。

補足日時:2001/09/18 09:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLet'SNote CF-A2 OSインストール

オークションでCF-A2購入しました。ですがもう1年ぐらいwin2000のインストールに挑戦していますが、未だにインストールできておりません。別のノートPCからOSを入れてからCF-A2にもどして起動してもできません。デスクトップPCにハードディスクをIDEアダプターで接続してOSを丸ごとハードディスクに入れてからCF-A2にもどしてから cd i386 winnt でインストールできませんでした。もう疲れました。
どうかお教えお願いします。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もう解決しましたか?

>デスクトップPCにハードディスクをIDEアダプターで接続してOSを丸ごとハードディスクに入れてから

私は以下のようにやります
1.そのhddをfat32でformat(win98の起動ディスクでやる。これ重要)
2.win2000の製品cdからi386フォルダをコピー
3.smartdrv.exeというのをどっかから探してきてコピー
4.hddをノートに戻す。
5.c:\smartdrv
6.c:\smartdrv(2回実行)
7.c:\i386\winnt

QCFカードがおかしい

機種PC-9821AS/U2、
IDE540MBハードディスクパック(内蔵HDを外したもの)、
CF-IDE変換アダプタ、
CF(Transcend 512MB 高速80倍速)カード、
OS NEC MS-DOS3.3B

上記環境でCFにDOSのシステムを入れようとしたところフォーマット(FAT)にかかる時間が激遅、終了するのに2時間かかりました。
フォーマットを完了してみると容量が20MBしかありません。
CFメディアを外してカードリーダーでPC/AT機で確認すると空き容量が480MB程度で使用が20MBとなっていてPC98とAT機で容量が逆転しています。
CFをデジカメに入れて使用してみると撮影他、撮影可能枚数まで全て正常です。

そこで質問です。
何が悪いのでしょうか?
思いつく範囲でお願いします。
出来れば理由もご指摘ください。
1.CFカード
2.CF-IDE変換アダプタ
3.元々、変換アダプタがPC/AT機用のデバイスなのでPC-98では使用出来ない。
4.IDEハードディスクパック

**PC98本体は他のSCSI-HDDパック、IDE-HDDパックでは正常動作のため選択肢から外しました。
**DOSのシステムディスクも問題ありません。

機種PC-9821AS/U2、
IDE540MBハードディスクパック(内蔵HDを外したもの)、
CF-IDE変換アダプタ、
CF(Transcend 512MB 高速80倍速)カード、
OS NEC MS-DOS3.3B

上記環境でCFにDOSのシステムを入れようとしたところフォーマット(FAT)にかかる時間が激遅、終了するのに2時間かかりました。
フォーマットを完了してみると容量が20MBしかありません。
CFメディアを外してカードリーダーでPC/AT機で確認すると空き容量が480MB程度で使用が20MBとなって...続きを読む

Aベストアンサー

> **PC98本体は他のSCSI-HDDパック、IDE-HDDパックでは正常動作のため選択肢から外しました
本体の気が…。

> 機種PC-9821AS/U2、
E-IDEではなく、IDEのマザーの機種ですよね。
E-IDEとIDEの差は認識できる容量と各種デバイスの差ですよね。
IDEではHDDを基本として他のデバイスは基本的に駄目だったと記憶しています。
CFは内部にHDDに準じる信号回路を持っていますが、これはPATA規格に準じるモノですよね。
E-IDEならPATA規格を正常なHDDとして認識できるが、IDEではHDDとして認識するモノの正常な認識ではないという状態なのではないかと思います。

CF-IDE変換アダプタは、CFがPATA規格のHDDに準じる回路を持っている事を利用して、単純に結線するだけのアダプタだとおもっているので。

> MS-DOS3.3B
ではなくDOS5又はWINDOWSの起動FDでフォーマットすれば問題の切り分けも出来る気がする。

Qゲームが起動しない(Geforce 2)

私のPCのOSは Windows 2000 です。
先日、こちらのパソコンゲームを買ったのですが起動しません。
http://freighttycoon.zoo.co.jp/

Windows 2000 対応のものが最近あまりない中で、上記のゲームは
対応しているようなので購入したのですが、インストールが済み
起動しようとするとブラックアウト(画面切り替え?)でハングしてしまいます。

動作環境を確認すると、グラフィック以外は特に問題がないようです。
パソコンのグラフィックは Geforce 2 MX なのですが、
これは動作環境の「DirectX9.0cに対応したVRAM 64MB以上の 3Dグラフィックスカード」には非対応ということでしょうか。
ちなみに DirectX 9.0c はインストールできました。

どなたかご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> これは動作環境の「DirectX9.0cに対応したVRAM 64MB以上の 3Dグラフィックスカード」には非対応ということでしょうか。
GeForce2 MXはDirectX 9が登場する以前(DirectX 7の時代)の製品なので非対応です。

QGeForce2 (TM)MXにあったビデオドライバ

GeForce2 (TM)MXでmeはつかえるのですか?買った時meには向いてないと書かれていたきがすしたのですが・・・・meが16色のままなのでDELLのサイトへいったらGeForce3のドライバーと書かれていて入れてみたのですが変化なしでした。ので、GeForce2 (TM)MXでmeを使えるドライバをダウンロードできるところを知っていたら教えてください!お願いします。ちなみにパソコンはDIMENSION4300です。

Aベストアンサー

DELLのサイトで適切なドライバを得られないのなら、リファレンスドライバを入れてみましょう。

参考URL:http://www.nvidia.com/view.asp?IO=win9x_30.82

QHDDを使わずCFカード32MBからOS起動できますか?

QNo.3324716の内容がよくありませんでした。
再度、お願い致します。

使用環境
使用パソコン:INSPIRON2000
CF→IDE変換
USBメモリ:1GB
CFカード :32MB

やりたいことが伝わらないと指摘がありました。
やりたいことはHDD使わずに今ある環境でOSを稼動させたい!
IDE変換したCFカードからブートさせてその他のデータをUSBメモリからとう方法ができればと思っています。

Aベストアンサー

たぶん無理だと思いますが。

OSが起動する仕組みを簡単にいうと、
(1)BIOS設定によってハードディスクの先頭セクタを参照
(2)そこのマスターブートレコードという特殊なプログラムとデータがある場所を読み込む
(3)マスタブーとレコードからパーティション情報を読み取りブートセクタを読み出す
(4)ブートセクターにOSの起動に必要な情報を読み込み、OSが起動される。

これらの領域は普通エクスプローラーなどのOSのファイル操作でアクセスできない場所(固定の見えない場所)にあります。
この仕組みがCFカードに構築できないとOSはロードしないのです。
CDにパソコンにある全てのファイルを転送しても起動しないのと同じです。ファイルがあれば起動するのではないということです。

あなたが言っているのは、シンクライアントといわれる、ハードディスクレスのパソコンシステムで、個人的にできるものではないと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報