アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。今、すごく苦しくて辛いです。私は37歳です。付き合って1年ちょっとの44歳の彼氏がいます。会う頻度は住んでいる市町村が違うのと彼が仕事の他に消防の活動などで忙しいのもあり月に2〜3回です。メールは毎日していて会うのも朝から夜まで長く会ってくれていて遠いのにちゃんと送り迎えしてくれる優しい人です。彼とはいろんなところに出かけたり泊まったり旅行もしていました。最後にデートしたのは12/17です。その日は11/19に会ってからお互い忙しくて28日ぶりに会ったのですがいつもと変わらず夜まで普通に仲良く過ごしました。しかし次の日の朝、「今日の夜ちょっと電話いい?」と言われ、電話がかかってきたので出たら、最初は「今日も寒いね〜頭痛がする。今日は何してたの?」とかいつも通りの話し方をしてきて用件をすぐに言わなかったので、「何の電話?」って聞いたら「最近、価値観が違ってきてるというか、、少し距離を置きたい。だから24日はクリスマスはできない」と急に言われて「何で?昨日までは普通だったのにいきなりどうして?ちょっと待って」って言ったのですが「ごめん切る」ってそれだけ言ってこっちの返事も聞かずに一方的に電話を切られてしまいました。そしてまたすぐ折り返したけど出てくれませんでした。なのでその数分後に「大事な事だから、電話で話すことじゃないから時間取ってちゃんと会って話したい。全然話し合いもしないでいきなり言われても私も戸惑ってしまう。」とメッセージ送りましたが既読はつきませんでした。何が起きたのかわからなくて気が遠くなりました。翌日も何も変わらなかったので「昨日の電話は突然のことでびっくりした。17日会った時、いつもと変わらず普通だったから。もうショックで苦しくて昨日は眠れなかった。昨日の電話だけではちゃんと聞けていないこともあるし、もっと細かく話してくれないとわからない事もあるし、何が嫌だったのかちゃんと教えてくれないと納得できない。私も話したい事や想いもあるのでちゃんと会って向き合って話したい。クリスマスはしなくても仕方ないけどそのことについての話だけでもしたいから時間取って会ってほしいのでお願いします。」というメッセージを再度送りましたが何も変わらず未読のまま。私の返事も聞かないで勝手に電話を切って返事も来なくなり彼は自分の中だけで決めてもう勝手に距離を置き始めています。LINEはブロックされておらずTwitterなどSNSもそのままフォローされています。3日間は何もせず様子を見ていたら既読がつきましたが返信はありませんでした。彼の家は知りませんが、たまたまコンビニに寄って出たら偶然彼が車で駐車場に来たので話し合いたいと思い声をかけました。そしたらびっくりしていましたが逃げずに応じてくれたので少し車で話しました。改めて、何で急に距離を置きたいと言ったのかを聞いたら「実は他に好きな人ができてしまって、、」と言われました。これだけでも驚いたのですが、「知り合ってやり取りして1か月くらい。ちょっと細かくは言えないけど自分でサークルみたいなやつに申し込んだ。」と言われました。私は「えっ、私と付き合ってるのに何でそんなことができるの?11月私と普通に会って過ごしてる時からってことじゃん!それって浮気じゃん!何で会ってる時に言ってくれなかったの?」って聞きました。そしたら、「言えなかった、、、ほんとに申し訳ない。」とだけ言われました。「その人とはもう付き合っているの?」と聞いたら「いやまだそこまでではないけど、向こうもいい感じに言ってくれている。連絡先は交換した。」と。「今、私と付き合ってるんだからそれはダメだよね!それならまだ今からでも間に合うでしょ?止めれるでしょ?もう一度私のこと考えてよ、見直してよ。その人には私の存在は言ってないの?」って聞いたら「言ってない。」と言ってその人とのやり取りを止めることについては触れてくれませんでした。「〇〇ちゃんの普段の話し方がストレスになっていた。あと最近太ったよね?」と言われ、「なんか感覚が違うというか、、今話してるのもそうだけど、こうどうなの?みたいに言われるのが嫌だ。もっと落ち着いた感じの人がいい」と言われました。「その都度、直すべきことは遠慮しないでちゃんと言ってほしかった。そしたら私も気付けるしそこまでストレス溜まらないと思う」って言ったら、「俺口下手っていうのもあってあんまり言えなくて。」って言われました。「私も自分がしてきたことを振り返ると色々なことで急かしたり無理を言ったりしてたこと多かったなって。自分の気付かないところで小さなことでストレスを与えてしまっていたんだね。そこは反省してる。私も普段の関わりで気付かないところで〇〇くんを疲れさせていたことなど、見つめ直して改善していきたい。」と言いました。そしたら「〇〇ちゃんの想いは伝わった。でも少し距離を置きたいからメッセージのやり取りはしても良いけど会うのはちょっとわからない」って言われてしまいました。本当に他に行く用事があったのか、その場所に居にくかったのか、話し合ってる最後の方には「そろそろ俺行かなきゃいけないところあるからあと5分したら行くから」とか「あと2分したら俺行くから行ってちょうだい」って早く終わらせたい感じの雰囲気でした。メッセージのやり取りはしてもいいけど距離を置きたいから会ったりするのはまだ考えるって言われたのと、その女性とのやり取りを止めることについてははっきり答えないままでした。話し合いが終わってさよならした後、「今日はまさか会えると思わなかったよ。そっちも行かなきゃ行けないところあったみたいだから大雑把なことしか話せなかったしまだ話し足りなかったな。私が喋ることや質問することが多くてそっちの話をじっくり聞けないのはあったけど、、またこれからゆっくりやり取りしながら見直して考えてほしい。私も〇〇くんが言っていたことを努力して改善して行く。また普通にメールや電話で話していこう✉️」って送ったのですが、その事については既読だけで返信は来ませんでした。本当は女性のことをメールでも言いたかったけどそれを言うと返信が来ないと思うので我慢して送りませんでした。
そして、翌日の朝にまた「おはよう、雪すごいよ❄️そっちは雪降ってる?」って送ったら「おはよう!降ってないよ、除雪はしてるっぽい❄️」って返ってきました。その女性の存在を聞いてしまってから胸が苦しくて今後どうなるのか不安で不安で仕方ありません。1番腹立つのは1か月前からサークルに参加していたこと、私と普通に会っている時も女性とやり取りしながらいつもと変わらずな態度だったこと、仕事場とかで自然に出会ったとかではなくわざわざサークルに参加したということ。最後に会った12/17もクリスマスのお店の予約の話とか普通に話してたしこの先出かける話もしていました。
私と別れた後に出会ったならわかりますが、距離を置きたいとも言わず私と普通に付き合って会っててこの行動を取ったことが信じられません。私にストレスを感じるところがあって合わないところがあるから今後の付き合い方について考えたいと言うならまだわかりますが、もう他の女性を探してやり取りをしているっていうのが許せません。そもそも彼がそれに参加しなければその女性に出会うことはなかったのだから。彼は「これについては俺が悪かった。申し訳ない」としか言わなかったので、これからもその女性とのやり取りをすると思うし、私には別れようじゃなくて距離を置きたいっていうのがずるいし私の気持ちを考えていないです。彼には私との思い出や情緒というものがないのか。彼はどうしたらその女性とのやり取りをやめてくれるのか。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

端的にまとめるか、無理なら項目立てしてください。


3,000文字ある。せめて1,000文字まで削りましょう。
それは文才ではなく、気づかいの話です。
そういう配慮のなさが、人間関係にも出てるのでは?
相手ありきのことなのに、とても自己中心的なところを感じます。
    • good
    • 3

もうきっぱり別れた方がいいと思います


読んだ限り彼は不誠実過ぎます
もしまたやり直せたとしても一度やった人はまたやりますよ
そうじゃなくてもそんな人信じられますか?
私なら無理です
常に疑ってしまってその人といても安らげないと思います
新しい人とうまくいかない時のためのキープにしてるとしか思えません
まぁそれでも良いなら彼が戻ってくるまで待つしかないと思います
今は何を言っても無理でしょうしね
でも結婚願望があるなら早くそんなやつ振って新しい恋をした方が良いと思いますけどね
    • good
    • 4

改行もしてないし、質問文が長すぎです。


端的に答えますが、許せないなら別れれば良いでしょう。
    • good
    • 3

『許せない』って気持ちが1番強いならもうどうにもならないと思います。

許せない気持ちは愛ではないです。愛していれば許せますが、それはなかなかできません。あなたが我が強く、押しも強いから彼は引いてしまったんでしょう。簡単に言えば逃げたんです。そういうところを面倒だと思う男性なんでしょう。何かにつけて後から文句をつけられて我慢できる人は女性でもなかなかいません。姑にこの年末の準備でネチネチ言われたら嫁はずっと根に持ちます。あなたが言いたいことを言うことは正直でいいんですけど、相手の立場に立たないと相手はずっと覚えています。あなたは些細なことだと思うんですよ。でも相手は違う。そう言う問題で食い違って、価値観の違いを言い訳にしてみんな別れるんです。男も欲張りで面倒くさがりなので、あなたと話し合うよりあなたにないものを持ってる人を探し始めたってことです。それは飽きたおもちゃを捨てて次のおもちゃを欲しがる子供と同じなんですが、恋愛に関しては世間体が大切なのでみんなそこは隠すんです。わたしも浮気されたことはありますからわかります。相手がもう他を見てる。こちらからは何もできません。彼の気持ちの問題だからです。あなたはその彼の『不誠実』が問題だと感じてるんだと思います。ただそこの部分はその彼も自分の過ちとして自覚してる。あなたはその『不誠実』のスタート地点から彼を責めたいんだと思いますが、それは無理です。彼もその時点はひっきりわからないからです。これはあなたの気持ちの整理の問題ではないでしょうか。彼は既成事実として先に別れた状態に持ち込みたいってことでしょうね。次に進むのがいいと思います。ご参考に。
    • good
    • 2

どう考えても、終わっていますよね。

    • good
    • 2

とても厳しい話になると思います 急に彼が別れたいと思った訳ではないと言う事です そこまで追い詰められた決断だったと言う事です その

前になぜ言ってくれなかったのか?に関しては言っても聞き入れて貰えないと彼は思っていたからです その都度言える空気があれば口下手でも意思は伝えられたと思います 勿論貴方は好きでいるのですから胸が張り裂けそうな気持ちも分かります しかし恋愛は相手も必ずそう思っている訳ではないという事です 厳しい事ばかりで申し訳ありませんが今後は気持ちの整理を優先しないと貴方が駄目になるかもしれません
    • good
    • 0

なぜ、彼はここまで急な展開を望んでいるのか?


そこがとても腑に落ちません。
何か別の理由があるような気がします。
本当に好きな人ができたのだと思いますが、その好きな人は最近できた人なのか?
1年も付き合って、会うのが月に2〜3回と言うのも少ない気がします。
本当に愛しているなら、なんとしても会う時間を作ると思います。
一途なあなたに対して、彼はもっと他の何かを隠している気がします。

どちらにしても、あなたのことを本当に大切にしているとは感じません。
都合がいいように扱っている気がします。
彼とこのままお付き合いをしても、もっと傷つくことになると思います。
私は、誠実な信頼できる男性ではないと思います。
彼のことは諦めた方がいいと思います。

そして、貴方のような誠実で一途な女性なら、貴方と合う誠実な信頼できる男性がきっと見つかると思います。

彼に執着するのはやめて、新たな道を進んでください。
貴方ならきっと大丈夫ですから‼︎
    • good
    • 0

仕方ないと思います。

あなたよりも魅力的な女性なのでしょう。しかし、彼も44歳ですよね。あなたが最初の人ではないと思います。おそらく、似たような事を繰り返していると思います。新しい彼女も、あなたのように飽きて捨てられる日が来るでしょう。
そういう男ですから、あなたの方から捨ててやりなさいね。
    • good
    • 0

長いし読みにくい。


あなたは多分浮気相手なのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A