アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。私は高校生男です。
私は先日長年の女友達であった人に告白しました。その時は考えさせて欲しい、と言われ、その後「ごめん、友達でいたいかな、でも言ってくれてありがとう」とLineが来ました。私はそれに「気を使わせてしまってごめん。気持ちを伝えたらもう友達ですら居られなくなくなると思ってお礼の言葉(告白する前何でもない雑談をしていた時に、諸事情(具体的に話したのですが長くなるので書きません)でもう会えなくなるかもしれないから3年間ありがとうねと言いました。今生の別れか、と笑われましたが)も伝えたんだけど、もしあなたが本当にそう思ってくれてるならまだ友達で居て欲しいです!」と返信しました。その返信に「ウイッス絵文字のグット」と送られてきました。

私はまたいつかタイミングを見てもう一度チャレンジしたい、とかそう言うことではなく、純粋に友達に戻りたいです。知り合って6年間なのですが2、3年前から好きになってしまっただけで、それまでは友達として好きでした。
 私は元に戻れるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。告白後先に話しかけた/連絡を取ったのはどちらからですか?またどれくらい期間が空いてからでしたか?良ければ教えてください!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/24 18:47

A 回答 (4件)

私は今40歳台なのですが高校の時に告白してくれた男の人と今でも仲の良い友達ですよ?


相手がそう言うの気にならない人なら全然戻れると思います
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私の場合は告白された後すぐにです


同じ部活だったのでそのまま一緒に部活に行って普通に会話してましたよ?
告白を断った後じゃぁ部活遅れるし行こうかって感じで普通に会話しながら部活も一緒にやって普通に帰りました
次の日も告白がなかったかのように何も変わりませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。重ねて回答していただきありがとうございました。私とは少し状況が異なりましたが参考にさせていただきます!!

お礼日時:2023/12/26 00:40

あなたに恋愛感情があるから告白したのですよ。



「恋愛感情がある」ということは、純粋な「友情」ではないということです。

結局、告白は通じなかったのですが、それであなたの恋愛感情は消えますかね。

そこが問題です。

恋愛感情が消えて、1人の人間として見られるようになれば「友達」は可能です。
    • good
    • 1

戻れません。

別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。そうですか、、、

お礼日時:2023/12/24 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!