プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学歴年収地位なんてあっても若い女の子はそんなもの全く興味ないので持ってても意味ないのに、なんで男はそれらを求めるのでしょうか?
コミュ力、顔、身長の方がずっとモテ要素だと思います。

A 回答 (10件)

安定した生活を要するから


以上
    • good
    • 0

貴方は女性でしょうか。

であるならば、貴方の趣味に誰もケチを付ける権利はありませんので。お好きなようにしてください。

しかしながら、世の全体として見ると、そういうのに大きな関心向ける女性も多い。おそらく年齢によっても変わってくるものと思います。

知り合いに医師が結構いるのでお医者さんのお見合いパーティーの話なんか以前よく聞いたのですが。医師か医学生の男性は参加費タダ、女性が高額な料金支払うかたちです。そこまでして医者を捕まえたい女性がいるってことです。もしかして最近は流行らないのかと思って念のためネット検索してみましたが、今もそういう業者がたくさんあるようです。

仮に、学歴年収地位にまったく興味ない女性が10人、興味津々な女性が10人いたら、男性から見ればそれらを手に入れれば恋愛対象としてみてもらえる間口は2倍に広がるのです。それってモテるということでしょう。

あと、男性どうしの競争ってのも皆無ではないです。勝った男性のほうが自身に満ちていて異性に対し積極的にアプローチできる。社会的動物の本能みたいなもんでしょう。

加えて個人的に思うのは、皆ではないけれど女性は結構小ずるい。言ってることとやってることが結構違います。要は建前とホンネなんですが、自分で自分のホンネに気付いてないパターンです。

中学高校の教師や塾講師が女子生徒からモテる、ファストフード店の男性店長がバイトの女子からモテる、職場のできる上司が若い女子社員からモテる、こういう話は恐ろしく多い。これ、それぞれの閉じた社会の中で地位が高いってことです。もちろん容姿もコミュ力も一定以上な男性限定なんでしょうが、同じ人が地位低かったら多分相手にされません。
    • good
    • 0

顔、身長など見た目は若い時は大切ですし、女の子を落とす武器になりえますが、年齢を重ねると無価値です。


30代後半くらいから女の子と自由に遊べるようになるために、学歴と年収は大切なのです。
    • good
    • 0

>男からすると「若い女をゲットできるイケメン高身長」のほうが、


>「年増からモテる金持ち男」より価値あるんですよ?
>言いたいことわかりますかね。

まぁそれぞれ人の考え方があるから君がそういう考えならそれはそれでいいんじゃないの。

俺は賛同せんけど、人それぞれ生きたいように生きりゃいいじゃんか。
まぁせいぜいモテることを祈ってますよ。
    • good
    • 0

まぁそうですね



小学生時代は、足の速い男がモテる
中学時代はイケメンの運動部か、話の面白いイケメンがモテる

偏差値の高い高校では総合スペックの高い男性がモテる
偏差値の低い高校では強いオスがモテる

偏差値の高い大学には女がほとんどいない
女が一番多い、私立文系では、ウェーイがモテる

社会人になったら
スクールカースト1軍女は、医者や弁護士、経営者、スポーツ選手と
一晩寝て、100万円を得る
スクールカースト4軍女は、ニート引き籠りか、派遣になる

閉経手前の35ぐらいになったら、スクールカースト2軍以上は、妥協して条件が良い男と結婚する
スクールカースト4軍は一生独身
    • good
    • 0

前提も結論も全部間違ってます。


ネガティブで他罰的な人が一番嫌われます。
学歴、年収、地位、ルックスが揃っていても意味ないレベルで。
恋人どころか、友だちにも要らない。
    • good
    • 0

>学歴年収地位なんてあっても若い女の子はそんなもの全く興味ない。

。。

いえいえ、興味ありますよ。
まぁ学歴はともかくとして
年収は大いに興味あります。

女性は金が生きるエネルギーです。
そりゃそうでしょ。
昔で言えば猟に出た男が持って帰ってくる獲物。
獲物は食料。それがなければ生きていけなんです。
これが女性のDNAに組み込まれています。

獲物をとってこられない男なんざぁ何の価値もないんですよ。

だから「稼ぎ」にこだわるんですよ。

そしてデータ的には高学歴の方が収入は多い、
また社会的地位の高い方が収入は多いんです。
なので、収入に付随してこれらにこだわるんです。

もちろん例外はありますよ。
しかし、多くはそうなんです。

例外としては
いわゆる金だけがものをいうものです。
高学歴のテレビ局女子アナウンサーが
野球バカで偏差値38の高校しか出ていない
プロ野球選手と結婚する。
しかも、その選手の将来を見極めて
エースとして、あるいは強打者としてチームのかなめ的存在の選手に
目をつけるじゃないですか。
金なんですよ。

どう考えたって元西武の●坂がただのサラリーマンだったら
人気局アナとは結婚なんかできるわけないですよね。

元巨人軍の曲者と言われたおバカキャラの元●が
局で一番人気で英語はネイティブの女子アナと結ばれる。

ちゃーんと収入を見てるんですよ。

なので、女性は男の収入にめちゃくちゃこだわります。

顔や身長なんぞどうでもいいんです。
超イケメンの貧乏な男と
金が腐るほどある醜男だったら結婚相手として
100人が100人後者を選びますよ。

だってさ、だいたい旦那の方が先に死んじゃうわけじゃん。
残された奥さんは70,80で金が無けりゃ生きていけないじゃん。

一般的には旦那より年下でしょ。
で平均寿命も6年違うわけでしょ。

奥さんが4つ年下だたら
平均で10年は一人で生きていかなければならんのですよ。
どーすんの?働こうにも働けないよ。
たくわえ、つまりそれまでの稼ぎがものをいうわけよ。
つましく生活したって300万はかかる。
10年2千万だぜ。
特に終焉を迎え老人ホームなんて言えばそれだけで1千万~2千万かかる。
イケメンで貧乏選んじゃった女性はどうすんのさ?

若くてイケメンがいい、なんて思うのは学生時代のほんのひと時。
後の人生の方が圧倒的に長い。
結婚考えたら顔や身長なんぞどうでもいいんですよ。
そんなもんは女性の社会生活においてなんの価値もないんです。

おじさん、うちの旦那めちゃくちゃイケメンなの、
二人とも愛し合ってるの、だから大根ちょうだい!
と八百屋で言ってもおじさんは大根くれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって男を自分の生活のATMとしか思ってない女の発想じゃん。
女が本能で遺伝子レベルで求めてるのはイケメン高身長で繁殖のある強いオスなんですよね。
だから若い頃はそう言うのがモテまくる。
そんで、若い時イケメンに遊ばれまくった女が歳とって自分の価値が低下した頃に焦って金持ちを探しだすんですよ。
男からすると「若い女をゲットできるイケメン高身長」のほうが、「年増からモテる金持ち男」より価値あるんですよ?
言いたいことわかりますかね。

お礼日時:2023/12/25 10:00

そもそも、若い女の子の興味を引くために、学歴年収地位を求めてるわけじゃない。

。。

そういう人もいるかもだが、

将来の人生生活のために、学歴年収地位取得に励んでる。。。

モテようなんて、軽率な理由で、過酷な学歴年収地位取得の道、選ばない。。。

この質問のような考えしてる人(考えが偏ってて、拘りが強く、傲慢・強情)は、モテない。。。

モテる人って、外見は必要かもしれないが、

考え方が偏ってなくて、臨機応変が上手く、外見悪くても、お金そんなになくても、モテますよ???
    • good
    • 2

そうですね


その結果、ベトナム人の旦那を持っていながらホスト通いの頂き女子が出来るのですw
    • good
    • 0

> 若い女の子はそんなもの全く興味ない


・・・とは限らない

> 男はそれらを求める
・・・とは限らない
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A