プロが教えるわが家の防犯対策術!

1台の古いパソコンで立ち上がりに時間がかかります。
システム起動時間、4m30s です。
エクセルが入っているので初期化はしたくありません。SSDも。
現状での改善ポイントはなんでしょう?
やった事
1)スタートアップで問題ないのを無効にした。
2)サービスを peer3つを無効。
3)HDD SCAN v2.0でスキャン問題なし。
4)スタートアップ修復・・通常問題なしと出る。問題なし。
5)chkdsk c: /r、sfc /scannow など
後は?
ブートセクタの修復?BIOSの更新?
立ち上げまで遅いという事は、立ち上げまでが問題。
どこが?わかりません。
最後は初期化か?win10

A 回答 (13件中11~13件)

Win10で、初期化すれば早くなりますが、劇的なスピードアップは期待できません。


HDDをSSDに交換すれば、劇的に起動時間が短縮されますよ。
お金の力を使いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/12/25 14:34

HDDが足を引っ張っているのです...ディスクがモーターで回ってるから遅い


今はSSD(半導体ディスク)が主流になっているのでストレスが有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/12/25 14:34

HDDが根本的に遅いんじゃないですか?


HDDのベンチマークを取って一般的なHDDとの比較を行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/12/25 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A