準・究極の選択

フォルダを削除しようとすると

「*****を削除できません.指定されたファイルが見つかりません。」
パスとファイル名を確認してください。
とのメッセージが出てゴミ箱にすら入りません。

プロパティを見るとファイル数2とあるのですが、実際には何も入っておらず、メッセージに出るファイルを検索しても何も見つかりません。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

NO.3です。

そのフォルダを右クリックして、プロパティ。
そこで、このフォルダのアクセツ権みたいな物は無いでしょうか???。

WinXPで、NTFSでフォーマットされています場合は、ファイル・フォルダのアクセツ権が厳格に管理されています。

私も、この様なアクセツ出来ないフォルダが有り、セーフモードで起動して、そのフォルダを右クリックして、プロパティ。から、アクセツ権の収得をしました。
その後は、問題なくアクセツ出来ています。

joyride_shinshinさんの場合は、実際に無いのかも・・???。

この回答への補足

ありがとうございます。
プロパティのセキュリティ項目まで行けましたが、その後はどの詳細設定を変更すればいいのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

• 0

一度スキャンディスクを実行して、破損したファイルを修復したりすると削除できるか、削除された状態になると思います。

どうでしょ?

この回答への補足

これもだめでした。相変わらず、ゴミ箱にも入りません。
困りました。

• 0

NO.2さんの通りではないでしょうか。

既にそのファイルは見当たらない、と云う意味ですから、既に削除がなされてしまった状態です。
回復されない場合は、デスクトップに適当なフォルダを作って、そのフォルダを削除してみたください。
ゴミ箱に入ったらゴミ箱を空にしてください。

この回答への補足

どれもだめなようです。

• 0

再起動しても駄目な場合は、セーフモードで、削除を試して見てください。

もう1つは、そのフォルダへのアクセツ権利が無い場合です。
せーモードで、権利を収得しますと、アクセツできる様になります。

この回答への補足

セーフモードでも、フォルダをゴミ箱に入れることもできませんでした。

• 0

恐らくすでに削除されている(ゴミ箱に入っている)と思われます。

ファイル数2というのはそのフォルダに隠しファイルがあるのかもしれませんね。
再起動してみて元のフォルダのある場所とゴミ箱の中を確認してみてください。

この回答への補足

ゴミ箱をすべて空にしてみましたが、だめなようです。

• 0

「再起動」しても、削除できませんか?

この回答への補足

だめでした。

• 0