プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が好きな人から、仕事が忙しいと言われて
11月上旬から会えてないらしいです。
仕事が忙しいって断り文句なのでしょうか?
毎日ラインはしているみたい

A 回答 (4件)

男は基本的には並行処理ができないのですよ。


仕事が立て込んでくると恋人と会うのは二の次になります。

毎日ラインしているということなら「断り」ではないでしょう。

まちがっても「仕事と私とどちらが大事?!」なんて言わないようにアドバイスしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
相談してきたのは男友達で相手は女性です

お礼日時:2023/12/26 12:37

No1です。



>相談してきたのは男友達で相手は女性です

だったら微妙かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
女性なら微妙ですか…

お礼日時:2023/12/26 12:49

本当に年末年始は忙しいのです。

断りと受け取っても良いと思います。本当に夢中なら何とか時間を取って会いに来ます。
    • good
    • 0

「理由」なのか「言い訳」なのか・・。


まあ、「忙しい」の程度にもよりますけど、個人的には「言い訳」と思います。

「忙しい」と「会いたい」を天秤に掛けて、「会いたい」が上回れば、たとえ長時間は無理でも、少しの時間は作れますから。
「その時間も作れない」なら「理由」ですが、私の人生経験上、そんな状態が1ケ月も続いたことはありません。

従い、繁忙な時期かも知れませんが、「その期間は会う時間を作る気がない」と言う風に聞こえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A