プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ一票をもって世界秩序を構成するって!・・・・お花畑というより悪い平等だと思う。
つまり経済的に小さな国を買収のようなことが可能になるという事です。
アメリカ1票 10万人くらいの小国0.001票にすれば 変な買収しても意味がなくなるのでより公平に思うのですが・・・。 どうですかね?
日本の選挙だって1票の格差って3倍でしたっけ? 一応適正な数値ってあるので・・。

A 回答 (6件)

第二次世界大戦で、アメリカ、イギリス、フランス、ソ連、中国を中心とする連合国と、日本、ドイツ、イタリアを中心とする枢軸国が、戦って連合国側が勝ちました。

連合国は英語でunited nations、国際連合は英語でunited nations、という事は、国連とは連合国の事であり、我々枢軸国が、とやかく言う権利はありませんので、勝手にやって欲しいです・
    • 0

国連、いわゆる国際連合と呼ばれるものですが、これは日本だけで通じる所です。

他の国では、国際連合とは呼びませんし、実際にあるのは、United Nationsで、昔は連合国と呼ばれていたものです。
だから、連合国と言い続けるのは、日本政府としては、まずいなということで、日本では国際連合、国連と呼ぶようになりました。
だから、連合国に賛同していた国が優先されるのです。
    • 0

> 同じ一票をもって世界秩序を構成するって!

ご心配なく。
実際には構成しませんから。

国連総会の一票どころか総会決議でも、国連安保理における常任理事国の拒否権一票に劣ります。
    • 0

中国やインドの手先?

• 0

そうなると再び世界大戦が勃発し、多くの国が滅びたり地球自体が生物の住めない環境になりかねません。

• 0

いえ。

先の大戦で勝ったアメリカは絶大な権限を持った一票を保有していますよ。
    • 0