アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの上の男の子が保育園でお友達に手をあげたりしているそうです。何故でしょうか?改善方法ハあらますか?

A 回答 (4件)

意思の疎通ができないから手が出ちゃうというお子様は多いですよ。


噛みつく子も居ますからね。
まずはお子様の気持ちを汲み取って
これがしたかったの?という確認作業から入って
そういう時はこうすればいいからね。と
伝えてご自身も丁寧にゆっくり言葉をしゃべって
理解を求めていくしかないかもしれない。
    • good
    • 0

やはり先に手をあげるのは良くないですね。


叱るのみではなく優しくお話をして語りかけた方がいいと思います。
ダメ!と強く押し付けるのでなく、いけないと言う事を解らさせる事
    • good
    • 0

ストレスかもしれません


あとは親のしている事を真似する事もあると思います
子供が小さな頃に
性格が形成されるので
親として出来る事は
環境を整えてあげる事かなと思ってます
両親が仲良いと子供は穏やかだそうです
    • good
    • 0

しっかり教育しましょう


1歳の子でも怒ればわかります

人の子に手を出してはいけないように教育してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A