アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が元カノから振られて、未練たらたらの行動してくるのは別れて何ヶ月までなら許せますか?
LINEしてくるとか、SNSの2人の写真消さないとか、暇なときは遊ぼと誘うとか。

A 回答 (3件)

私個人としては、別れてから3ヶ月以内は許せると思います。



別れてすぐに未練たらたらの行動をするのは、元カノに未練があるからというだけでなく、別れたことで自分の生活が一変してしまったことに戸惑い、寂しさや不安を感じているからだと思います。

3ヶ月くらいであれば、まだその感情が残っていても仕方ないかなと思います。

ただし、3ヶ月を過ぎても未練たらたらの行動が続くようであれば、それはもうただの迷惑としか思えません。

LINEは既読スルー、SNSの2人の写真は削除してもらい、暇なときは遊ぼと誘われたら断るようにします。

もし、それでも未練たらたらの行動が続くようであれば、ブロックやSNSのアカウント削除など、断固とした態度で対応する必要があると思います。

もちろん、これはあくまでも私の個人的な意見です。

許せる期間は人によっても異なると思いますので、ご自身の気持ちと相談しながら決めてください。

以下に、未練たらたらな男性の行動を許すかどうかを決める際に考慮すべきポイントをいくつか挙げておきますので、参考にしてください。

男性の年齢や性格
別れた理由
男性が未練をどのように表現しているか
自分の気持ち
男性の年齢や性格によっては、未練たらたらな行動をしても許せる場合もあります。

例えば、20代前半の男性であれば、まだ恋愛経験が浅く、未練を表現する方法がわからないだけかもしれません。

また、男性が未練をどのように表現しているかにも注目しましょう。

ただLINEをしてくるだけなら、まだ許せるかもしれません。

しかし、SNSに未練をつづる、ストーカーのような行動をとるなどの場合には、許せないと感じる人も少なくないでしょう。

そして、何よりも自分の気持ちが大切です。

未練たらたらな男性の行動に嫌な気持ちになるなら、許さなくていいんです。

自分の気持ちに素直に行動しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく分かりやすくまとめて教えて頂き、納得できました。

お礼日時:2023/12/30 06:13

元カノから振られて可能性がないと悟れば、その瞬間にきっぱりと諦めるのがホントの男です。


未練たらたらは男のクズで、そんな男だから振られたわけです。
    • good
    • 0

あなたはどういう立場なんですかね。



元カノの立場なら、振った瞬間一切拒否して終わりですよ。
その男はあなたにとって必要ないから振ったんでしょ。

友人とかなら、せいぜい2,3日でしょう。

「あなたは元カノにとって必要ない人間になったから、この現実を受け入れろ」と言って突き放した方が良いですよ。

シッカリ立ち上がって、前を向けるようになるのは、本人がキチンと自覚しないとダメですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A