プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親の愛は業が深いものですね。

それが原因で離婚した面が確かにあったとし、
母親が結婚した子への干渉を二人の関係が安定するまで控えてくれてたら、
別の未来があったでしょう。

そのあるべきはずだった、二人の未来はどこに行っちゃったんでしょうか?


※そんなこと言ったら、母親に限らず〇〇だって、という回答は結構です。
※私は当事者ではありません。

質問者からの補足コメント

  • 何故、自分が上手に応えられないのが、相手の説明の足りなさ と思うのか。

    自分の見聞と見識がそこまで至ってなかった。

    そう想像する謙虚さを用意する人であって欲しい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/27 16:01
  • 男は総括や解決をしようと急ぐ。まず、寄り添うという工程の価値が解らない。知ろうともしない。
    なので、乳幼児・子ども、高齢者へのサポートをする立場も女性の方が向いてるのかもしれん。

      補足日時:2023/12/27 20:30

A 回答 (4件)

元フィギュア絶対王者

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親のせいで子が離婚してしまうケースの特徴は、過干渉の母親が自分が過干渉だと気付かないのと同様に自分のせいで離婚に至ったと気付かない。
あの楽しかった二人の日々と失われた未来。
なんて悲しいことでしょう。
母親の子には気付いて欲しい。離れて行った相手のストレスと悔しさ悲しさを。
でも、気付かないかなあ。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 04:48

最低でも夫・妻どちらの母親の話なのか、何があったのか説明して下さい。


それともつぶやきですかこれは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなケース、ご存じなければ、結構です。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/27 14:05

説明が足りなくて何のことか分かりません、と申し上げております。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。
この程度の文でも分かる人、ピント来る人、思いつくものがある人もいるでしょう。
あなたにそういうケースがあることを知ってもらうには、かなりの文章量が必要になるでしょう。
どんな時でも自分が知らない世界もあるということを想像する余白を残して人の話に耳を傾けるといいでしょう。

お礼日時:2023/12/27 14:04

んー。

悪いけどあまりそういう例を聞いたことがない。
母親の干渉・・乗り越えられないんですかね?
あ、夫マザコンのケース?それはウザいねえ。
マザコンは夫の母親より夫に問題がある。
治らないから2人の未来なんて最初からなかったのです。そう思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない世界は存在しないとか、自分には考えられないで、結論付けしようとする。
自分の今の引き出しの中身で考えるとそうなるでしょうね。
私も気を付けないとという気持ちになり、かえって参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/27 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A