プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の家に入れるお金について。
うちは母子家庭で兄弟が3人います。一人は成人でしっかり働き、もう一人は無職です。
私は母に「アルバイトをするなら一ヶ月7万入れろ」と言われています。(まだアルバイトはしてません)
部活動をしたいので働いた分は部活費にあてる予定だったのですが、7万入れるなると流石にお金が残りません。
部活動は諦めた方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 【訂正】私を含めて兄弟が3人です。「入れるなると」ではなく「入れるとなると」でした。

      補足日時:2018/07/31 00:55
  • 母に何に使うのか聞いてみました。
    家賃、食費、光熱費等に使うみたいです。
    7万円というのは家賃が14万くらいなので理由としてはそれが一番大きいです。
    また、減額について話した結果、食事を自分で準備するなら5万円にしてくれるそうです。

      補足日時:2018/07/31 20:00

A 回答 (6件)

高校生ならバイト代は五万がやっとなのでは?



半分渡すとしてもそれが限度でしょ。
ホストクラブで働け!

と、言ってるのと同じですね。
    • good
    • 1

>家賃が14万くらいなので



家賃が高すぎです。
半分でもいいくらいです。

地域にもよりますが5万程度でも住む場所はあるはずですよ。
市営住宅や県営住宅はもっと安いです。

お母さんに家賃の安いところに引っ越すよう提案してみてください。
    • good
    • 3

7万入れろと、記載がありますが、何故?と母親に聞かなかったのですか?


この投稿では、母親が理不尽に見えてしまいます。
母子家庭なら、生活保護を受けてる可能性もあり、制限があるやもしれません。
ちゃんと、母親と話をして、
もう一度、皆さんに相談してみては?
この内容だと母親が、可愛そうと思われませんか?
    • good
    • 2

部活やるならバイトは無理でしょ。



何を根拠に7万なんだろう?

放課後と土日働いても7万稼ぐのは
大変だよ。
    • good
    • 2

その金額は少しおかしい…

    • good
    • 2

母親も働いているのですか?


高校生に月7万は無理でしょ。
勉強もあるのにね。

入れるだけで本来偉いのに
あなたも大変ですが
なんとか母親に減額してもらうよう頼みましょう。
個人的には1万円でも偉いと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています