アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
親に毎月2万渡す(貯金用、親に使われることはない)ことになっているのですが、
取り決めをした時は6万以上貰っていたバイト代が、今は2万+程度しか入りません。
なので、今月は2万は渡していませんでした。(納得して今月は無しにした、というわけではなく 見逃しと言った方がいいような状態です)
今日、Amazonで買った物が家に届いて
一万五千の買い物をしたことが親にわかってしまいました。
LINEが来て、「今月給料2万だから渡せないと言っていたよね?」と言われました。
渡す金はないが、買い物の金はあると言うと怒られますよね。
遊ぶためにバイトをしているので、一生懸命働いても残るのが数千円、になるくらいならバイトはやめたいです。
こういうことしか考えつきません。

余計に怒らせそうなので 返事を考えてほしいです。

A 回答 (4件)

素直に謝れば良いと思いますけど


どうしても欲しいものがあって買った
ごまかしたくて嘘をついてしまった、ごめんなさいって
    • good
    • 0

確かにそれじゃバイトする気も無くしますよね。


嘘ついたことはいけないけど、私も子供の立場でその状況なら嘘ついちゃうかな。
今回は素直に謝り、今後のお金の渡し方について話し合ったらどう?
収入にバラつきがあるなら、月のバイト代の何割って。
当初は6万円の内の2万円だったなら、3割で。

働くのなら楽しみもないとね。
高校生なんだし、学業優先。
親がバイトの収入にそこまでシビアになる理由はなんだろう?と考えちゃいました。
きっとお小遣いは貰ってないですよね?
それだけでも偉いですよ。
    • good
    • 2

高校生の子をもつ親です。



高校生でバイト代を親に2万渡すなんて偉いですね。

私は自分が働いたお金は自分で考えて使えば良いと思います。(社会人になればもちろん家にお金は入れてもらいますが)

今月は2万ちょっとしかないんだから2万家に入れたら貴方が頑張って仕事した意味ないですよね。
無駄にどんどん使うのは良くないですが自分のバイト代で15000円の欲しいもの買うなら全然いいと思いますよ。

貴方がおかしいと思いまんので言い様がないですね。
    • good
    • 2

2万入れていた時に買った物が、このタイミングで届いたんだよ。

って言ってみたら?
毎月2万入れなければいけないのなら、バイト増やすけどいい?学校休み勝ちになるけど?って言ってみたら?
後は、自分の小遣い分しか稼がないよ。とかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています