アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がもう成人してるのに母親の前でパンツも履かず
ウロウロできるし見られても恥ずかしくないようです。

嫌だと伝えパンツ履いてもらうようになりましたが

時々親もノックせず洗面所のドアをあけるので結局見られてしまうときがあります。

彼氏の親は日頃から息子をみて可愛い可愛いとか
大好きとかドキドキするとか言うので
余計モヤモヤします

最近パンツはいてるねとかいったり

引いてしまう私は、おかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    最初お父さんが洗面所にはいってきて
    ビックリしたお母さんかとおもったって
    彼氏が言ったら
    彼氏のお母さんが、何私がよかったの??って
    洗面所に乱入。普通に脱衣所覗きに来る
    彼氏の母にモヤモヤします
    ほんとに裸みられるのだけは辞めて欲しくて
    こんなので悩むのはおかしいですか?

      補足日時:2023/12/27 22:09

A 回答 (10件)

いやいやいや、うちも息子いるけど、あなたの話し聞いて「キモッ」としか思わなかったよ。



とは言え、うちも息子が風呂上がりで、気付かなくて私がドア開けちゃうときがある。
「あ。わりぃー。」って、さっとドア閉める。
息子も慌てず対応する。
いちいちノックなんかしない。
あなたは毎回ノックして洗面所のドアあけるの?
世の中のかーちゃんとーちゃんノックするか?

んで、うちはとりあえずお互い何事もなかったかのように振る舞う。

わざと裸になることはないし、気配があるときは気を使うから大丈夫だけど、うっかり出会ってしまう時はある。

なので多少はしかたがないと思う。

ってかさ、彼氏さん「ビックリした。お母さんかと思った」って言ったということは、やはり当たり前とは思っていないってことだよね。お父さんだからホッとしたってことでしょう?

家だから気を使ってないだけな気がする。

かーちゃんも、わざとおちゃらけて、お互い気まずくならないよう空気作ってるとか、気を使ってる可能性もあるしね。

引く気持ちはよくわかる。
私は親が離婚して姉と母と女ばっかりで育ったから、旦那がトランクスとシャツだけで部屋にいるのを見て衝撃受けたもん。

ちゃんと部屋着を着ればいいのにね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます(;_;)

母親があまり子離れできてないから
余計モヤモヤしてるのかもしれません

可愛い、大好き、ドキッとするなんて
息子に言うんだってびっくりで、、

彼氏も私が注意するまでは、全裸で
ずっと服もパンツも履かないで
何時間も母親の前でだらだらしていて

お腹壊して漏らしたときあってこれは
全然心配したし、ひいてないのですが、

汚したパンツを洗いたいんだけど、、
ってノーパンで母に聞きに行ったとき
引いてしまって。。

全く見られることに抵抗がないみたいです

母親も最近パンツ履いてるね〜とか
わざわざ突っ込むってことは
見たいのかなと思ってしまいました

性的な目ではみてないと思ってるけど
それでも成人した息子なのにって

私の家ではノックしていて
みんな裸を見られるのに抵抗ある
家族だったので余計
受け入れられないのかもしれません

でも私も敏感になってるんだなと
みんなの意見聞いて考えさせられました
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/27 23:33

お返事ありがとうございます。



えっ、ちょっと待って、待って、てっきり風呂上がりとかで服を着るまでの間、裸でウロウロしてるのかと思っていたのですが、全裸でずっとなんだ?
独り暮らしでそういう話しは聞くけど…
気にしない家族、そういう家もあるだろうけど…

もし彼氏の家庭がそんな感じなら私も引くかな。
何が1番引くかというと、普通は彼女がいるんだから少し気を使うなどをするものでしょう?
気を遣わず「いつも通り」。常識が欠如してるんかな?まぁ、家族のように受け入れられてる証拠かもしれないけど、価値観が違いすぎる。なかなか受け入れがたいかな。

あなたが注意してパンツ履くようになったのは凄く良いけど、親子であっても多少の羞恥心がないのは、ビックリしちゃう…。
マザコンではなく、発達障害?とまで思ってしまう。
多少は羞恥心あって欲しい。かーちゃんが変で、その影響で全裸が平気になったんかな?

私もなんかモヤモヤ…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

こちらこそ返事ありがとうございます(涙)

普通は子供の時に服着なさいなど
注意しますよね、、

思春期でも羞恥心がなかったのが
不思議で。

彼氏が一瞬の着替えの時だったら
許せてたし

親がムスコンじゃなかったら
モヤモヤする事も
無かったと思うんですけど

夏場の風呂上がりはずっと全裸で
だらだら母親の前で携帯いじってて、、

脱衣所の件も
風呂入るの知っててわざわざ
母親が見に来る必要ないよなって

見慣れてるからこそ来たのかもですけど

彼氏だけが全裸でほかのみんなは
ちゃんと服きてるけど…

私が伝えたから今後服は着るように
するって事で解決したんですけど
羞恥心無いのがモヤモヤ…

愚痴みたいになってしまってすみません
でした泣

お礼日時:2023/12/28 23:33

ウチは性的感情なくても息子の全裸は見ないし、見たくないですね。


息子もしっかりガードしてます。
他の回答者さんの意見を見て私もおかしいのかと思いました。
パンツ一丁でウロウロしてるのは目を瞑ってますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
みんなの意見きいて

その人の性格と行動で不快になるかどうか
なのかもって気づきました。

親が少しムスコンぽいのと彼氏が
ずっと全裸でいるから引いちゃって笑

ある程度の羞恥心あってほしいですよね。
私も絶対見たくないし見せたくないです、、

お礼日時:2023/12/28 23:18

>成人男性が母親の前で裸になれるものですか?


↑まあ、基本的にはならないですよ。
でも、なれるかと聞かれれば、まあなれます。
母ちゃんなんて女性と思ってないですから。
成人してるのにというか、もう大人だから平気って場合もあるかも。
中高生くらいの思春期だとむしろ嫌かもしれない。

まあちょっとこんな事で悩むのはおかしいと私は思う。
母ちゃんなんか女と思ってないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
普段から子離れ、マザコンぽいとこが
あるので余計モヤモヤしていたのかもしれません

思春期でも恥ずかしいとかなく
ずっと見せてきたようです。。

安心してるからとは言っていたのですが
やはり成人になったら

全裸には抵抗あって欲しいなと思った
のですが、パンツなら全然なんとも
おもわないのですが

丸出しでずっとだらだらしてるので、

けど色々な方の意見を参考にし
気持ちを落ち着かせようと思いました

お礼日時:2023/12/27 23:48

なれますよ


モヤモヤするあなたの思考に嫌悪感しかありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
モヤモヤはコントロールできるものでは
ないので

ただみんなの意見も参考にしたかったです

平気な方も居たので、それぞれなんだな
と思って考え方を少し変えれるように
努力はしようと思いました

お礼日時:2023/12/27 23:45

子供の時からしているのです。

親も見慣れています。子供を性的に見る親など居ません。
貴方のご両親はあなたを性的な目で見て来られたのかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
性的な目で見ている、いない関係なしに
とても引いてしまって。

でも一番の理由は子離れできてなくて
息子大好きな感じに見えてたから余計
嫌な気持ちになっていたのかもしれません。

成人したら恥ずかしいという気持ちに
なると思っていたので。

皆それぞれだなと回答をみて
少し落ち着きましたありがとうございます。

お礼日時:2023/12/27 23:37

母親は赤ちゃんの頃からオムツを取り替え


チンチンやお尻を拭いてるのでいつまでも
自分の子は子供で成長を見たいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
それをよく聞くのですがやはり家族とはいえ
ある程度の年齢になったら
お互いに裸に抵抗があると思っていました

彼は思春期の時から恥ずかしいとかなく
ずっと見せてきたみたいで。

ちょっとマザコンと子離れできてないとこが普段から
あるのでそれが余計にモヤモヤしているのかも
しれません。

成長をみたいというきもちで
下半身もみていたら、、ちょっと嫌ですね、、

お礼日時:2023/12/27 23:41

成人どころか


中学生くらいになったら
息子の裸なんて見ませんよ。

息子も見られたくないだろうし
親も見たくないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
大体がこうなのかなと思って
居たのですが周りの意見をきくと
それぞれなんですね。
でもやはり成人したら
パンツなら良いけど全裸には
抵抗あって欲しいと思ってしまいますね。。
そもそも思春期ですらなんとも
なかったようで泣

お礼日時:2023/12/27 23:43

男の子の母親になったら分かると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

母親になったとしてもある程度大人になったら
お互い見せたくないし見たくないです、、

でも色んな人いるので見せたくない人の方が
多いと思うのですが私だけの考えなので
みんなの意見参考にしたかったです、、

お礼日時:2023/12/27 22:14

いえいえ、彼氏がパンツ履かずウロウロしているんなら、質問者さんもそうしなきゃ駄目ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます
私は絶対親の前で裸になるなんて
できないです‪、、
これが普通だとおもってるのですが
みんな家族とは言え、異性の親に
みせれるものなんですかね、、

お礼日時:2023/12/27 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A