プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達で防護服着て全身を覆わないと外出できない子がいます。
化学物質過敏症という病気で臭いに反応して体調崩してしまう病気で服に付いただけでも反応しちゃうから防護服で全身を覆ってゴーグルや防毒マスクを着けてます。

防護服着るとトイレが困難だから防護服着る前にオムツをつけてトイレも芳香剤の匂いでダメな時があるから濡れたオムツの交換も厳しくてオムツが濡れたまま家までオムツ交換できない時もあります。

何回か遊んだけど防護服着てもリスクがあったりするから友達のお母さんの車でドライブで人が少ない場所で少しだけ外に出るって感じです。

防護服着るよりも外出できない事や治る見込みが無いのか辛いって言ってました。

彼女はずっと防護服着ないと外に出れないですか?

「友達で防護服着て全身を覆わないと外出でき」の質問画像

A 回答 (2件)

あれ? 以前は張本人でしたよね?

• 3

まず、同じような質問を何度も繰り返さないこと・・・

さて、化学物質過敏症と言ってますが精神疾患を疑った方がいいのでは?
元々、不安障害やうつ病系だった場合に、発症することがあります。
それと防護服の話ですが「着ないと不安で仕方がない」と思ってませんか?
マスクもこんな仰々しいものでなく、もっとシンプルで効果があるものも売っています。
本当に過敏症だったら、室内着も着られないはずです。
    • 3