dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正直、忘れようともしました。
でも、無理でした。
仕事中も友達とバカやってる時も常に相手のことが頭から離れることはありませんでした。

会いたいしやり直したいです。

自分は相手の女性が好きで付き合い最終的には結婚までしたいなと思っているんですが、不慣れな為全然上手くいきません。

好きな女性のLINEを既読無視しながらYahoo!知恵袋で相談してたら何日か経って、9/17に「既読無視してる上に、Yahooまた書き込んでるな。
もぉいいよ。最悪やね」とLINEで言われてからLINEはずっと未読無視されてましたが、12/26の夕方に改めて謝罪のLINEを送ろうとLINEを開けたら既読がついていました。が、未読期間の間に送ったLINEに対しての返信はありません。

インスタは10月半ばにブロックされ後日サブ垢でフォローだけしたら次の日にブロックされました。

インスタの件ですが、これは僕がインスタのストーリーにある1枚の写真を投稿しました。
自分は料理の写真を皆に見てもらいたくて投稿したんです。
その写真には映ってませんが、
相手側の隣には写真に映ってる女性の彼氏さんが座って3人で食事してたので実質二人きりではありません。
ですが、投稿した写真には相手の彼女さんの服と料理と僕の料理だけしか映っていませんでした。

相手の職場でダイビングのライセンスを取得するための講習を受けに行くことになってます。ですが、予約した日の直前とかで予約を取り消したりしてたりを数回してしまいました。

僕としてはなんでダイビングの講習を事前にキャンセルばっかりするかの理由を聞いてほしかったです。ただ、なにも聞かずに「逃げてるだけ」と言われたら、誰だって腹は立ちます。

恐らく相手には「自信が無くてキャンセルしててるんじゃない」かって思われてるので「行きたい気持ちは凄くあった!」って事を今からでも伝えるべきですね。

勿論、何も理由を話さなかった僕も悪いですがかと言って何も聞かずに勝手に決めつけられるのも嫌です。

あとは、「不満は溜めずに言って欲しい」と言われたのでLINEでですが「自分のために労力かけて怒ってきてくれるのは嬉しいんやけど、ちょっと言葉遣いが悪い時があったよ」

と伝えたら1週間近く既読スルーされ「普通にムカついたからわざと無視してた」と逆ギレ?されました。
ムカついたのなら連絡返さなかったらいいのでは?と思いました。

占い師からは、
お互いに意固地な部分もあり、上手いことコミュニケーションが取れてないのが原因だと思っています。

それまでも彼女は彼女なりに、○○様に合わせようと頑張ってきたようですよ。
そういう意味では○○様との価値観が違うと感じたようです。
○○様と付き合いたい気持ちはありましたが、お互いに意固地になる部分が多いようですね。
今のままでは、お互いに想って合っているのに、結局は付き合わなかったとなりそうです。」

と言われました。

僕はちゃんと謝りお互い共通の趣味で仲を深めていきながら信用、信頼を取り戻したいと思っています。相手には好きバレは既にしていますが、まだ1回も告白していません。

ですが信用、信頼を取り戻すために具体的に何をしたらいいかわかりません。

質問者からの補足コメント

• まず、話がだいぶズレてます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/28 08:59

A 回答 (2件)

いや無理です。

どんだけ自分勝手なのかわかってます?何で既読スルー?返信待ってたのわかりますよね?その上返信がダメ出し?そんなことする人も誰が付き合いたいと思いますか?諦めて別の人を見つけてください
この回答への補足あり
    • 3

同じ男として気持ちは分からないでもない。

でもなぁ。。。

>ですが信用、信頼を取り戻すために具体的に何をしたらいいかわかりません。

今までやってきたことと真逆のことをすればいいよ。

というのも。
この質問文に書いてある事柄のほとんどは、相手から嫌われたり不信に思われるような行動。
その自覚がないところは致命的。

こういう風に書かれると気分を害すると思う。
でも、それを乗り越えて今の自分を変えていかないとその彼女との未来は100%ないよ。
だって、今の自分で信頼を失っているんだから。
変わることができなければ100%ムリ。

試しにこの質問文を友達に見てもらおう。
できれば女性の友達に。
多分、ドン引きされると思う。
そのうえで、どんなところにドン引きしたか、どこが悪いのかを教えてもらおう。
彼女との関係の回復には、第三者の視点や女性の考え方を知ることは大切だと思うよ。

うまくいくといいね。
ぐっどらっくb
    • 2