プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社側でパワハラと認めたのですが、加害者が認めない場合はどうなりますか?

A 回答 (6件)

裁判に持ち込めば白黒がはっきりしますが


証拠、証言が有るか無いかが大きくなります。
    • good
    • 0

どうなるとは?


処分がどうなるかは会社の規則によるでしょう。
民事裁判を起こすなら会社は関係なしです。
弁護士頼んで裁判に勝てる証拠を積み上げるのみです。
    • good
    • 0

どういう理由で認めない場合?


・パワハラ行為をしていない。
・注意や指導を行ったが、適正な業務の範囲で、パワハラに当たらない。


前者で、パワハラの記録や録音、証拠が無いなら、今後はしっかり記録を残して相談するように指導。
使用する場所や条件を絞って、ICレコーダーの持ち込みを許可。

後者だったら、会社のパワハラ教育の不足も原因だから、全社的に、そういう行為はパワハラになるって教育や指導して、相談窓口なんかを整備して相談記録なんかをしっかり残すようにする。
    • good
    • 3

会社がこの社員はパワハラをしていましたと認めたら、対象者がいくら認めなかろうがパワハラ確定です。

試合に負けた奴が負けを認めなければ負けじゃないという漫画屁理屈と同じです。
パワハラする人間は会社に必要ないし、上に上げれません。
    • good
    • 0

裁判でしょ

    • good
    • 0

どう、とは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A