電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教員を辞めさせる方法はありますか?

A 回答 (5件)

辞めさせたい人が生徒やその保護者なら、ありません。

校長や教育委員会でも(懲役刑のような刑事犯罪者にでもならない限り)無理です。
    • good
    • 0

やめさせたい理由を添えて、教育委員会に訴える。



大学なら学長宛て。
    • good
    • 0

「誰が」という主語が抜けているので回答が難しいです。


一般的には、教員を辞めさせることは上長や雇用主でも簡単ではありません。
    • good
    • 2

辞めさせたい理由によると思いますが、まずは校長先生に相談でしょうね。

    • good
    • 1

ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A