アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の家に初めておじゃまするのですが手土産は何がいいですか?だいたいの値段も教えてください
おばあちゃん家には1度おじゃましました。
家族には会ったことありますが家に入ったことはないです。これから彼の家におじゃますることも多くなるので安いものより高いもののほうがいいのかな?と思いました。例えばモロゾフのプリンは値段でいうと普通ですか?家族4人、おばあちゃん家3人の分を用意したいです。

A 回答 (11件中1~10件)

No5さんは否定するのがお好きなようですね


そのような否定厨の意見を間に受けなければ、素敵なお土産が選べます
    • good
    • 0

ご家族のお好きなものを彼氏さんに聞いて、持って行かれたら間違いないと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

和菓子なのか、洋菓子なのか、しょっぱい系の方が喜ばれるのか…好みがあるから、彼氏に聞いた方がいい。


値段はおばあちゃんの所も入れて、3,000もあれば十分。
    • good
    • 1

普通は消え物で、みんなで食べられる菓子類ですね。

彼氏から、彼氏の両親の好物を聞いて持っていくのが無難だし喜ばれます。
    • good
    • 1

2000円前後くらいのお菓子ですかね。


3000円は大袈裟過ぎると思います。
自分が食べておいしいと思ったお菓子を選びます。
ルタオのチーズケーキなど。

モロゾフのプリン、良いと思います。
    • good
    • 0

一般論はありません。

先方のご家族の好みがわかっていればそれを選ぶし、知らなければご自身の地元の銘菓でもいいし。
あまり高いと、気を使われてしまうかもしれないので、二人の関係性でよさそうなもので真心を尽くしてください。
    • good
    • 0

そんな一般論はありません。


彼の家族のことは彼しか知らないので、彼氏と兄弟を除いた…主にご両親がどんなものが好きなのか彼からしっかりリサーチし、それを贈ることです。一番誠意が伝わるでしょう。

何を贈られたら嬉しいか、ちゃんと頭を使うことです。ビジネスではないので、「菓子折り3千円」等といったマニュアル人間の発想なんて、ご家族の前ではなんの意味も持ちません。
ちなみに、私はおそらく彼のご両親と同世代だと思いますが、ひよこ饅頭、プリン、好きじゃありません。それが現実です。せっかく頼れる彼がいるわけですから、彼に頼ってください。
    • good
    • 0

手土産の定番は、塩瀬の饅頭、虎屋の羊羹です。


デパ地下があって出店しているなら、その方が無難です。
3人分と言ってますが、それぞれで用意する必要はなく、1箱でいいでしょう。
値段は3000円くらいかな。
    • good
    • 0

ひよこ饅頭が喜ばれます


見た目もかわいいしわりとおいしいんですよね
量も入ってますしおすすめですよ
    • good
    • 0

>モロゾフのプリン


そういうので良いでしょう、余り背伸びをしないで、あなたなりの物でいいと思います
ただ、一応好き嫌いとか、食べちゃダメな食材とかもある可能性もありますから、彼氏さんにご家族にそういう物がないかを聞いて、二人で決めた体で持っていくのがいいんじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A