アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼氏がいます。
いま付き合って8ヶ月くらいです。
毎日LINE、2日に1回ほど彼の方から電話をくれます。 すごくマメに連絡をくれて嬉しいのですが、それ故に何時間も連絡がつかなくなると不安でたまらなくなってしまいます。

彼の仕事がかなり残業の多い仕事で、終わる時間がいつも違います。
仕事終わりは必ずLINEの返信が来るのですが、ダラダラ続けてる会話の返事が来るだけなので、仕事が終わってるのか合間に送ってくれてるのかわかりません。
次の日まで連絡がとれなくて心配していたら(電話も出ない)、仕事はとっくに終わってて帰ってそのまま寝てたということもあります。
それは全然良いんですけど、一言「仕事終わった」とか「家着いた」とかのLINEが欲しいです。
これを言ったら迷惑でしょうか?

趣味や他のやるべきことをしていてもどうしても彼のことを考えてしまって心配と不安でたまらなくなってしまうんです。彼の身に何かあったのでは?などと考えてしまって泣いてしまうこともあります。
私自身のメンタルの問題だと思うので彼に言うか悩んでいます。
今マメに連絡してくれてるのは私から何か言ったわけではないです。普段どれだけ不安になっても追いLINEはしないようにしています。重い女と思われて嫌われたくないです。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

うん、迷惑。

そんな依存体質だと、添い遂げられない。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね!
わたしもメンタル辛くなってきたので別れようと思います!
お早い回答ありがとうございました!決心つきました!

遠距離恋愛経験者です。

若い時の話です。当時はガラケーもなく、同僚時代は私の支店まで仕事終わり,頼みもしないのに迎えに来てくれてラブラブで、すぐに噂になりました。でも、就職1年で国家公務員の転職に成功してからは仙台へ。最初は私の地元に来てくれましたが、結論を言うと転職先の女性に乗り換えられ,寂しがり屋の元カレは,遠くに居る私を捨て、その近くの女ととフェイドアウト中に結婚していました。私より短い付き合いで子供もできていたことを後に知り、ショックで3年無駄にしました。

だから、あなたの気持ちは理解できます。

あなたのように離れている時間イコール不安な人は、遠距離恋愛には向きません。彼氏を思い心ここに在らずの状態になり、同性の友達とも疎遠になりがちです。彼氏への思いでいっぱいいっぱいになり、他の人へエネルギーが回らなくなるようです。見えない距離を長く過ごすほど、精神衛生上問題です。

いくらビデオ通話で話せる時代になっても直接の対面と同じではありません。実際に会いたくて、あなたはヤキモキしているんです。

近くに居て呼べばすぐ来てくれる人が彼氏の方が、あなたは幸せでしょう。私はけっこう多趣味な方で、自分の時間も楽しく過ごせる方でしたが、就職と同時にできた初カレ、それも情熱的に迫られたので、付き合ううちに好きになってしまいました。恋慣れしていなくて、元カレにもっと大人の女かと思った、とガッカリされたようです。追いかけられているうちは、女王様でいられたのに。

私は振られた女です。あなたは違うけど、今より寂しい思いをする前に、遠くの彼氏をあきらめて、関係を精算しましょう。

結婚か同棲に行き着けない恋は、不安ばかり大きくなり、相手の連絡頻度によっては、責めてしまうこともあります。もっと連絡して、と。そうなるとあなたは構ったちゃんに見えてしまう。

今のままだとあなたは元気になれない。

新しい恋を求めるのは悪いことじゃない。
疲れた恋に卒業しましょう。
    • 0

昔の話しですが何回も飛行機で会いにいっていましたが続かなかった!向こうに

彼女が出来てしまいーでも
想い出は美しすぎてですね、。彼は
離婚して癌で死んじゃつたな。あなたは人生の途中ですね。なんとおもわれようと今を愛して下さい。
    • 0