dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで会った中で3本指に入る可愛さと言われたら?


先日、ある男性に上のことを言われました。
その男性は私のことを好意的にみてくれているみたいでしたが、正直、別に嬉しくありませんでした。
口説いてるつもりだったら1番と言えばいいのに、3位に入ると言われても、そーなんだーとしか思いませんでした。
別に自分の顔が可愛いとか全く思っていませんが、褒めてるのか褒めてないのか中途半端なことを言われてモヤモヤしました、。モヤモヤするのはおかしいですか?

A 回答 (3件)

あなたは世界一可愛いと言われたらモヤモヤしないわけですよね?


つまりあなた自身が本当は自分のことを世界一可愛いと思っているから3本の指に入ると言われてムカついているわけです。

あなたのプライドが高いためモヤモヤしますが誰か悪いわけでもありません。

あなたのプライドとその男性の意見が合わなかっただけのことです。

合わないとこは当たり前にあることなので悔しいのはわかりますが仕方のないので諦めるしかないですよ。
    • good
    • 1

褒められてると受け取るしかないのに、実際はなんの誉れでもないってことに、モヤモヤするんじゃないですかね?



あなたの人生には、さぞかし沢山の女性と美人がお揃いでしょうな、という人に言われたのだとしたら、あなたは3位だろうが、きっと飛び上がるくらいに嬉しいんですよ。

有名芸能プロの社員であるとか。ファッションモデル専門のカメラマンであるとか。そこまでいかなくても最高級クラブの常連であるとか。

あなたは、沢山の女性や美人に囲まれて暮らしているので、やはりお目が高いでしょうね。とその男性を見てあなたがそう思えないのなら、そんなこと言われてもあなたの誉れにならない。

なのに、「褒められた」と思わなくちゃいけない。
だとしたら、モヤモヤしますよ。
    • good
    • 0

いいと思います


微妙ですよね

くどいてるつもりなのかな
それで落ちる女性がいたという事なんでしょう
男性が自分に自信があるのかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています