プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ一生独身の男性、女性が増えてきているのでしょうか?

A 回答 (35件中1~10件)

正規雇用者の生涯未婚率を全国分布としてみると分かることがあって。


西日本の男女は生涯未婚率が低いんです。が、東日本なりますと、女性の生涯未婚率は低く男性の生涯未婚率が高い、ということになってます。
東日本では男が余っているんですね。これは何故かというと東日本の地方では女性の雇用が少ないので、女性が雇用を求めて都会に出て行ってしまうからなんです。なので地方の女性が集中する都会では女性余りが生じて女性の生涯未婚率が地方よりも高くなります。これが、正規雇用の女性の生涯未婚率が高くなることの要因です。女性の正規雇用者は地方よりも都会に集中しているからです。

正規雇用の女性はお金が稼げるから結婚しない、ではないのです。なので、都会での正規雇用男性の生涯未婚率は女性と比較しても低く、地方正規雇用男性としても低い。

男女が同じ比率で、同じ場所にいないんですよ。女性が都会に集中し地方に男性が余る。これが、もっとも重要な生涯未婚率増加の要因であるとするのが、現在として有力です。

さらには正規雇用の賃金の低迷と非正規雇用の増加によって、将来賃金を予測することが難しいということもそれらを加速させる要因だと考えられています。
    • good
    • 1

新聞に「愛着障害」という本の広告が載っていました。

今の若者はお互いに対する親しみ(=愛着)が身についていない、という本のようです。子供の頃からいじめ合っている同級生を見ていたら、人間に幻滅しますよね。逆に私の70代、80代の年齢の両親は子供の頃にいじめがなかったそうです。私の祖父母もいじめを経験していないそうです。だから私の両親と祖父母は普通に恋愛して結婚しました。私も中年独身男です。同級生をいじめる女子たちを見ていたら人間に幻滅しました。私のように人間に幻滅した若者が増えているから一生独身の男性、女性が増えてきているのではないですか。この回答を読んで不快に思った方がいたらすみません。
    • good
    • 0

自分に都合が悪いことばかりの社会と時代に追いつけなくて、誰かになんとかしてほしい、助けてもらいたいという、他力本願に責任転嫁する輩が蔓延っている。

自分の思い通りにいかなくて駄々をこねている輩としか縁がない
世界はそいつらの母親じゃないのに不満を言えば何とかしてくれると勘違いしている、など。
    • good
    • 3

ぼくは、マッチングアプリで全世代とチャッできる機能で


、皆出会いがないと嘆いているのを見たことあります。とくに理系や、工学系、農業は、接点が恐ろしくなく自信もどんどんなくなっているのが、男の状態です。
女性はひじょうに学歴が高く、才能があるゆえに、フリーランスでいたり、外資系にいってしまったりして恋愛からは完全に浦島太郎になってしまっています。
逆に20代は、男女どちらも公衆便所さがしや、おぢ活が、ほとんどです。出会い系としてやってます
またIBJなどの相談所と掛け持ちが多く紛れています。相談所は段取りがあるし、いきなり性行為は禁止になっています。破れば退会です。

本当に妙齢の男女は、縁がなく仕事に手いっぱいで気後れしてしまっているのが現在です。

あってみても残念系だったとか、会うのに喪服を着ていった等、外伝もあるぐらいです。

年齢で落ち着き始めるとガツガツしなくなります。
とくに学歴の高い女性はそうでした。

低い女、バツイチは先の見通しが甘く、ヤラれて終了や、待ち合わせでブス判定されてすっぽかされた、またホストの客引きにあった、男でもショット飲まされて過剰請求された(女、店グル)けいさつざたでした。

まともに、カップルになっても、すうかげつで破局、マッチングアプリは今やシニア産業、男女共に50代60代70代が多いです。結婚相談所は、断られるからでしょう。
    • good
    • 1

昔だったら、ある程度の歳になっても独り身だったらお見合い話を家族や親戚が持ってきてくれていたと思います。


でも、ここ数十年でそうではなく恋愛をして結婚するパターンが増え、その結果、結婚(恋愛)できる人とできない人が浮き彫りになったのでは?と思います。
    • good
    • 3

日本政府は、結婚出来る経済にするべきだ。

子弟を育成出来る経済にするべきだ。
    • good
    • 2

>最大の理由は、女性の高学歴化により社会進出が増えた


ことです。
>女性の経済力が向上し、結婚する必要性が
減少しました。
>女性は、自分より格下の男とは
結婚したがりません。
>男も、格上の女性は敬遠します。
>かくて、女性の高学歴化、高収入化は
婚姻を減少させるのです。

女性って80%が私立文系ですよ
あと、理系でも、大半が化学か、化学生物で、
女性で物理が80%取れる人は100人に1人もいないと思われます
数学も苦手で、国立理系の女子でも、だいたい数学のスコアは悪い傾向です

女性は昔から語学と丸暗記物が得意で、
つまりよく喋るから語学が得意、海外旅行が好きだから語学が得意、
マジメに勉強するから丸暗記物が得意なのです

能力はそんな変わりません
    • good
    • 1

めんどくさい何もかも

    • good
    • 1

この質問者投稿しっぱなしで回答見て無さそうなので返事くれたら回答します。

    • good
    • 0

バイトテロで一生懸命運営している店を潰す



醤油さしを舐めた動画をネットに流して何千万も損害賠償を請求される

パワハラセクハラと会社で騒ぎ、内部告発までしてデカい会社を傾かせ恨みを買って、本人は雲隠れ、知らない怖い人が親の住む家に押し掛ける

賢いと思っていたのに、闇バイトとかして人を殺したり殴ったりして強盗し、それを悪いと思っていないサイコパスになっていた

どんなにきちんと育てても、友達がクズならクズに染まる可能性が高い

信じて1人暮らしさせた娘が無惨な姿で死体になって発見
される

結局子供は老いた親の面倒見たくないから、老人ホームにぶちこんで終わり、それなら最初から結婚しないで無駄な養育費分貯めて自ら老人ホームに入るのとオチが変わらないが、ぶちこまれて俺の人生は何だったんだとしょんぼりして、職員に鬱憤晴らそうと滅茶苦茶言って殺されるより、結婚せずそういう鬱憤が無く穏やかに老後が過ごせる
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A