プロが教えるわが家の防犯対策術!

玉城知事って、基地問題について、日本やアメリかに口うるさく抗議をしても、
尖閣諸島などに侵犯して漁民の生活を脅かし続けている中国にはだんまりを決め込むだけではなく、満面の笑顔で中国を訪問してますね。

でも、そんな知事でも県民の支持を受けて当選していますし、現在でも知事のリコールなどあり得ないぐらいに支持されてますね。

では、
そんな沖縄県民に、沖縄の日本からの独立と、中国への併合を求める県民投票をしたら、有権者のウチどのぐらいの人が独立と中国併合を希望するんでしょう。
玉城知事が支持されているように、県民の半数以上が中国への併合を望んでいるんでしょうか?

ちなみに……
琉球新報の記事だから数字に偏りがあると思うけど玉城知事の支持率って不支持の倍ですよ。
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1544803.html

A 回答 (9件)

知事の座を守るために、八方美人なだけです。


歴代の沖縄の知事は、みんなそうですよ。

基地問題の反対を公約にかかげりゃ、
当選できやすくなるんですから。
    • good
    • 2

もう少し、国立大学「琉球大学」の偏差値を上げるか・・



2026年に中国軍が沖縄に上陸したら、本土に助けを求めて来るので、その時まで文句を聞いてあげましょう。
    • good
    • 1

>沖縄の日本からの独立と、中国への併合を求める県民投票


ネトウヨの妄言ですよそんな事する訳ないじゃん。
アメリカの言いなりの自民党政治家に日本独立について聞いた方がいいと思いますよ。
岸田総理は外交でアメリカの言いなりですからね。
地位協定の見直しとかやる事は沢山あるし辺野古に基地が出来てもアメリカが現在の基地を返すかどうかも当てにならないらしいですよ。
アメリカに都合の悪い政策は潰されますから仕方ないのかもね。
何時までもアメリカに占領された日本を望んでる自民党政権の議員が沢山います。まあ考えていないのかもね。
    • good
    • 1

おそらくは日本から独立しても中国には併合しない、という意見が多数でしょう。



どれだけ本気なのかはわかりませんが、かつての琉球王国のように、交渉によって侵略から逃れられると信じているのかもしれません。
    • good
    • 1

沖縄は、恐ろしいところだと思う。



マスコミが左翼に支配され、県民ごと「洗脳」
されている。

また、沖縄県民は、問題意識が低く、疑うことを
知らない。新聞、TVで洗脳を受け、恐らくは、
「ボーッ」としているのが、現状だろう。

選挙にしても、選挙違反、買収が横行する風土
なので、投票率も低く、簡単に左翼に支配される。
    • good
    • 1

基地問題が・・って口では言うけど、


実際に戦争で大勢の死者がでてるのに、ゼレンスキー氏を茶化して未だに本人に謝罪してない。
人としてどうかと思いますが、国から補助金引っ張るビジネスマンだと思えば優秀ですよね。

支持率って・・・知らない番号の電話に出る特殊な人1000人程度のデータですよね。沖縄のメディアなら質問の仕方も気になるし・・
    • good
    • 1

独立と併合って相反するものですけどね。

独立を支持する県民は過半数を超えるかもしれませんが、併合を望む県民は過半数を切ると思います。
 かの国は日本ほど寛容じゃありませんし、そもそも併合した後に優遇する意味はありません。例えば米軍基地があることで沖縄は日本から相当の振興予算を得ていますけれど、これが中国軍の基地にとって代わったら中国は一銭も入れないでしょう。「え?国家の土地に基地をつくるのになんで特別な補助金が必要なの?」って感じで。抗議なんてしたらその人は翌日は姿が見えなくなるだけでしょう。それくらいは県民もわかってると思いますよ。
    • good
    • 1

>沖縄の日本からの独立と、中国への併合を求める県民投票



知事の権限を越えてますので、強硬すれば制圧され、玉城は解任されます。
外患助長に問われるかもしれません。
    • good
    • 1

中国への併合を求める県民なんていないよ。


基地問題であって 中国合弁とは別、沖縄から基地が無くなればの問題です。

中国と合弁すれば 核ミサイルの基地になり沖縄全土が基地になるよね。
それを言わずに共産党や左翼新聞が騒ぎ 玉城知事があやつ人形として使い安いだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A