プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEが登場して電話番号での通話が減って通話料の収入って減ったのでは?
LINEが登場する前は通話料が掛かっても友だち同士で通話してる人多かったですが、今は仕事の電話くらいしかしませんよね?
家族同士は通話料無料ですし、親戚などでキャリアが違う場合はやはりLINEでしょうし。

A 回答 (3件)

>通話料の収入って減ったのでは?



減っているでしょう。

Auなどは一時期、LINEのインストール禁止とか言ってました。
その前後でしょうか、Youtubeなどでトラフィックが増えたことに対し、BB回線提供業者は値上げとかコンテンツ業者に課金とか、基地外のような主張をしていました。
今でも国際EoMPLSを提供する業者は、BFD(という不通検知を早める仕組み)に対し、文句を言っています。

土管屋なんだから土管を太くすることに専念すれば良いのに、垂直統合ビジネスの甘い汁を吸いたくてたまらないようです。
    • good
    • 1

iモードメールって携帯電話だけでも電子メールが使えるものになり、その頃から、通信がメインになり電話の需要は減っていっていた。



そして、Skypeが登場して、音声メッセージが主になり一部では、仕事でも使う企業もあったりして、徐々に減っていっていた。

LINEってものが登場する前から、すでに徐々に減っていっていましたから・・・
LINEって一気に加速したって形でもない。若干早くなったかもしれないが・・・
    • good
    • 0

ジジイです。


そうですね。減ったのは事実ですね。

ただガラケーしか持っていない人、そもそも家電しかない人もいます。
それとLINEはデーター通信をONにしておかないと繋がりません。

ところがデータ通信をONにしているとゲームなどで広告などがはいってギガをけっこうくうのですよ。私のようにギガライトで1Gしか契約していない者にとってはこたえます。

私は普段データ通信をオフにしてwifiでネットをするようにしています。ですので家から友人にかけるときはLINEが多いですね。

もちろん、人によりさまざまでしょうが、私のような人間もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A