アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「葬送のフリーレン」で年老いたハイターがフリーレンに自分の心は子供時代と変わっていない、ただ大人のふりが上手くなっただけ、自分は死ぬまで大人のふりを続けるだろうと言っていましたが、皆そうなんですか?特に年配の方、教えてください。

A 回答 (3件)

男の基本的な心情は、子供の時と

同じですね。

美女と財宝を求めて、
冒険の旅に出る。

男には、そうした中二病みたいな
ところがあります。

あのアニメ、秀逸です。

いずれ死を迎える人間の
哀しさが、よく出ています。

悲しい・・胸が張り裂けるように悲しい。

哀しい・・切々として哀しい。
    • 0

ジジイです。

大人のフリをしているとまでは言いませんが、感覚的には高校生時代とあまりかわりません。ですから若い人が思うほど「人生経験を積んだ」とも思いません。まだまだ未完成だと思っています。

ただ最近は言葉がすぐに出てこない、人の名前が覚えられない、どこにしまったのかわからないという「老い」を感じます……(; ;)ホロホロ

もちろん、この感覚は人によって違うでしょう。年配者というだけで中身がないのに威張っている人もいます。なんだかなぁと思いますよ。
    • 0

私も子供時代と比べて自分が変わったとは思いませんが。

私としては、大人とは子供のふりをしなくてすむことだと思っています。結構まだやらせるのか?ってくらいに長引きましたからね。びっくりしましたよ。
    • 0