プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽で上京すべきなのか?
ボカロPは上京しなくてもやれますか?

A 回答 (3件)

ボカロPに限ったことではありませんが、上京しないと出来ないものなど存在しません。



そもそも悩む理由は何でしょうか?
上京したら何がどう変わると思っているんですか?

自分で判断してやれないようではボカロだろうとプロデューサーと言う立場で仕事は出来ませんね。
    • good
    • 0

ボカロPなら何処からでも大丈夫だと思いますし上京しなくても良いのです。

    • good
    • 0

いまネットで応募するものも増えてはいるので、応募自体はある程度はどこからでもできるとはおもいますけど…


はじめのうちは、ライブや集客などの、他の要因で考えた時にじゃないですかね、上京を考えるとするならば。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!