プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と今一緒にいます。
いつも年越しはお互い家族でするので
今日で年末がおわりで
次会えるのは4日です。
今日はわざわざ地元の近くのホテルを取りました。
ですが、6時頃に二人で飲みに行って、9時頃に帰ってきて22時からずっと寝ています。
自分の中では遅くまで起きて喋ったりするつもりだったのに。これだったらわざわざ止まらなくて良かった気がします。
わたしがあまり寝ないので。彼がずっと寝てるように思うんです。  
この間も寝てるので不機嫌になったら
なぜ疲れてるんだろうなと思わないの??
ちょっとぐらい寝かせてくれてもいいじゃん。 20分もだめなの??とよく言われるのですが、
結局一度寝たら起きないんです
今日は1時間くらいいいか。と思い寝かせて起こしたら
睡魔が今日はやばい。と言われ寝ました。
イライラが止まりません
でもやはり仕方ないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • お金払ってまで泊まりに来てるのに?って、
    ほかと飲みに行ったら日付変わっても寝ないし、
    明日は明日で他の友人と0時前にカウントダウンしに
    初詣にはいく。
    なのに今日はごめん寝かせてっていうのがイライラするのです。それが疲れなのはわかります。
    だったら家に大人しく明日もねれば??と思うんです。

      補足日時:2023/12/31 00:57

A 回答 (7件)

早く分かれましょう


早くです。
    • good
    • 0

そうですね。

疲れて寝てしまうのは仕方ないです。
もうお泊りはやめましょう。
彼氏さんは自分の家で寝ればいいですし
貴方も彼氏さんに蔑ろにされていると
思わずにすみます。
    • good
    • 0

彼氏が寝てばかりでイライラするのは、とてもよくわかります。

せっかく会える時間なのに、寝てばかりでは、楽しみも半減してしまいますよね。

彼氏が寝てしまう理由は、いくつか考えられます。

仕事や勉強で疲れている
日頃から寝不足気味
飲みすぎで疲れている
ストレスがたまっている
これらの理由が考えられるため、彼氏の話を聞いて、原因を探ってみてはいかがでしょうか。

もし、仕事や勉強で疲れている場合は、無理に起こさずに、ゆっくり休ませてあげましょう。日頃から寝不足気味の場合は、睡眠時間を確保できるように、生活習慣を見直すように提案してみてはいかがでしょうか。飲みすぎで疲れている場合は、飲み過ぎないように注意するように伝えてみてください。ストレスがたまっている場合は、ストレス解消の方法を見つけるようにサポートしてあげましょう。

また、彼氏が寝たい気持ちも理解してあげることも大切です。彼氏の睡眠時間を尊重し、無理に起こさないようにしましょう。

もし、どうしてもイライラが止まらない場合は、彼氏に自分の気持ちを素直に伝えてみましょう。

「今日会えるのが楽しみだったのに、ずっと寝てばかりで残念。どうして寝てしまうの?」
「もう少し起きて一緒に過ごしたかった」

など、自分の気持ちを素直に伝えることで、彼氏にもあなたの気持ちが伝わるのではないでしょうか。

彼氏も、あなたの気持ちを理解すれば、少しは意識して起きてくれるようになるかもしれません。

また、彼氏が寝ている間、自分で何か楽しいことをしてみるのもおすすめです。

映画やドラマを見たり、本を読んだり、好きな音楽を聴いたり、好きなことをして、充実した時間を過ごしましょう。

次に会える日まで、気持ちを切り替えて、楽しみに待ちましょう。
    • good
    • 1

寝るのなら家に帰ってと伝えましょう。

彼もそのほうが熟睡できます。
私なら一緒にそばにいてくれるだけで嬉しいから添い寝して彼の顔を見ています。貴方は彼が好きじゃ無いんですね。自分を構って欲しいだけなんだ。
    • good
    • 0

そこに、、、愛はあるんかい、、



イライラとまらない、
のは貴方

彼氏は疲れ果て寝込んでる



恋愛はひとりでするものではないのです
    • good
    • 0

睡魔は仕方ないです。


寝ているだけでも一緒に過ごせているという貴重な時間を大切にしてください。
良いお年を。
    • good
    • 0

あるある。


ほんとに、最悪だよね。まじでお金払ってまで泊まる理由を履き違えてる。
旅行ならいいけどな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A