dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アロマは、森林の香りはお好きですか。

森林の香りと言っても色々な森林の香りがあります。
それぞれある森林の香りの特徴を教えて下さい。

どの森林の香り製品がお好きですか。
お好きな森林の香りの特徴を教えて下さい。
どこで手に入れていますか。

最上は、やはり本物の木になるのかもと思いますが、アロマでお願いします。。。

A 回答 (3件)

いいえ、「シトラス」はそれほど特別好きなわけではないです。

やはり個人的には「ウッディ」と「柚子」ですかね、あくまで「シトラス」は'たまに'です。(気が向いたら)

久しぶりに店の方に行ってみたら種類が増えてましたので、それも紹介しておきます。

「ウッディ」…
檜でできた新築住宅のフローリングに化粧水をぶちまけたような、かほりがします。個人的にはこれが一番好きですし、森林のかほりをもとめる、あなた様には一番のお勧めはこれでしょう。

「柚子」…
ご想像の通り柑橘系のかほりを漂わせますが、嗅いだときに柑橘系独特の苦味を感じるので、私としては柚子というよりもグレープフルーツのような印象を受けます。

「シトラス」…
先ほど特別好きではないと説明しましたが、かといって嫌いでもないです。「柚子」と比較すると、こちらの方がさっぱりした、かほりで、正統派柑橘系といった印象です。かすかにライムのかほりもします。

「ハーバル」…
私の行った店ではミントというか、爽やかな草のような、かほりでした。ただ、新たに、かほりに変更があったようでして、現在、通販などで出回っているのはローズとラベンダーを使用した「フローラル」に近いかほりの「新ハーバル」のようですので、こだわりがあるのでしたら注意してください。(新ハーバルは商品名ではなく造語です)

「フローラル」…
先ほど少し述べましたが、ローズとラベンダーを使用しており、若干ラベンダーのかほりが強く、「無難に良いかほり」という感じで、決して嫌いなかほりではないのですが、個人的にはつまらないなと思いました。

あくまで個人的な意見ですし、参考になるかはわかりません。ご自身で店舗を訪れてかほりを確かめることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かほりを言葉で表現するのは、なかなか難しいですね。

とりあえず、今は「シトラス」を切らしていますので、10時から開店するデパートでまた仕入れて参ります。(他に新しい別種も仕入れて来るかもしれません)

なので次の回答まで間が空くかと思われますが、少々お待ちを。
    • 0
この回答へのお礼

シトラスがお好きのようです

私の場合は無印良品のインテリアフレグランスオイルというものの「ウッディ」と「柚子」ですかね、たまに「シトラス」も。

• 0
この回答へのお礼

「ウッディ」「柚子」「シトラス」それぞれどのような特徴のかほりですか。